関連する話題
50代、離婚したいです。
食い意地のすごい旦那が大嫌い

旦那の甥っ子が大嫌いです。可愛くないです。

レス27 HIT数 49498 あ+ あ-

新婚さん
17/09/17 09:45(更新日時)

こんにちは。

今妊娠中の新婚です。

わたしは旦那の両親と同居しているのですが、甥っ子がよく来ます。

旦那の兄嫁も妊娠中なので大変なのはわかるのですがわたしは今臨月なのでこちらもいつ産まれるかわからない状態です。

昨日、旦那の両親と私と旦那と甥っ子で遠出しました。

わたしは、正直お腹も張るし陣痛が来たらと不安で仕方なかったですが、断ることができず行きました。

義理父が運転をしていたんですが、すごく荒くお腹が張りまくりでした。

甥っ子もかなりうるさく私の足を何度も蹴ったり色々と疲れました。

家に帰りご飯を作ったりとして、ご飯を食べるかとなったときに甥っ子が(私ちゃんの隣で食べる)というので私が食べさせたり面倒をみました。正直嫌になりましたし疲れました。

今日も、体調が悪いので(昨日のつかれです)寝ていたんですが勝手に部屋に入ってきて起こしてきたので、渋々下に降りてご飯を食べさせて食べて大変でした。 

義理の母はごめんねーと口だけ…

旦那も甥っ子が大好きすぎるのかもうベタベタです。甥っ子のことを言うとすごく怒ります。

正直わたしは嫌いです。

いつも、一緒に旦那といるときは邪魔されるからです。(私と旦那の間に無理矢理はいろうとしてきたり車のじょっせきにのったり…)

他にも次出掛けるときは私の子供と…子供が落ち着いたらみんなと…等など…

わたしは本当に嫌になってきてます。

私の心が狭いだけでしょう…私が悪いんでしょうか…?

No.1946389 13/05/06 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 16:22
結婚したい1 

わんぱくで手に負えない時期かもしれませんが、旦那がガツンと甥っ子に言わないのがいけませんね。
旦那家族の気づかいも足りないような…。
気の毒としか言いようがないけど、身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.2 13/05/06 17:02
匿名 ( ♀ fCGfb )

赤ちゃん産まれたら、状況変わると思いますよ。

やはり、我が子は甥っ子よりも可愛いでしょうから。
義両親も、息子の子なら、内孫のほうが可愛いくなってくるのではないかしら。

主さんは優しい方ですね。
私なら、嫌なら絶対色々言い訳して、一緒にも出かけないし、ご飯食べさせたりもしませんもん。

嫌なら嫌、ダメならダメとハッキリ言っても良いと思いますよ。
でないと赤ちゃん生まれてから大変だと思いますから。


※車のじょっせきって、助手席の事ですよね?入力ミスでしょうか?
ちょっと気になりました。

No.3 13/05/06 17:10
匿名3 

妊娠中で気持ちが落ち着かないせいもあると思うので、キツイときはキツイと言った方がいいですよ。
お出かけも断って。
断りづらいなら、朝からトイレにこもったり痛いを連呼して演技。

赤ちゃん生まれたら、主さんは赤ちゃんの面倒で大変さをアピールで、甥っ子は旦那か義母に面倒いっさいを任せて。

それにしても、義兄夫妻も気が利かないですね。


甥っ子は多分、主さんが好きなんですよ!
好きだからお世話して欲しいんですね😁

赤ちゃんが生まれたら、いいお兄ちゃん役になってくれるかもしれないから、そこまで嫌わないであげては欲しいかな?(笑)

No.4 13/05/06 17:22
専業主婦4 ( ♀ )

私もそうです。
甥が注意しても蹴るのを止めないのでビンタしたら義母に狂ったように叱られました。
無理すると亀裂が大きくなるので断る勇気も必要ですよ。

No.5 13/05/06 18:29
専業主婦5 

確かにうざいね。
どうしても、同居しなければいけないの?
このままじゃ行く末は離婚だね。
ストレス溜めて生きることないよ。

No.6 13/05/06 18:34
既婚者6 

私もあんまり好きじゃない。というか、義妹が好きじゃないからかもだけど…

ママに似て図々しいとこがあるから苦手。顔も可愛くない…

No.7 13/05/06 18:37
ベテラン主婦7 ( ♀ )

親戚の子はね。たまに会う分には可愛いけど、預かるのはトラブルの元なんですよね。やんちゃな子は特にイラっとくる。
甥っ子はなにも解らず甘えてるだけだから、罪はないんだけど…イヤになりますよね。

No.8 13/05/06 19:16
ベテラン主婦8 

離婚も視野に入れておいた方がいいかもしれませんね

No.9 13/05/06 19:17
専業主婦9 

旦那の甥っ子なので、所詮は他人の子☝
可愛くなくて当たり前です😊
しかも、臨月で体調も悪いから仕方ないですよ💦

No.11 13/05/06 21:13
匿名11 ( ♀ )

かわいい訳ないですよ。他人の子どもですから。私も心の中では「かわいくねぇ」と思ってます。

だけど旦那にしてみたら血の繋がったかわいい甥っ子ですから蔑ろにはできないですよね。


難しい問題です。



だけど主さんも妊娠中だしストレス溜め込むことないですよ。


うまくかわすことも大事ですよ。


No.12 13/05/06 21:19
通行人12 

甥っ子が可愛いのは赤ちゃんが生まれても変わらないと思います。私の旦那がそうです。

主さんは上手く避けていくしか無いと思います。気持ちの折り合いをつけてご自分の赤ちゃんを大切にして下さい。

No.13 13/05/06 21:23
既婚者13 

私は義妹だけど甥っ子は嫌いです。うちも旦那の両親と敷地内ですが同居だから、しょっちゅう来ていますが…今はウザイだけですね。義妹が全然子供にかまわない人なので、私と旦那になついてます。休みになると来て、母屋に行かないで私達の家に来て『開けて~』とドアを叩いて(インターホンは無い)無視するとベランダ側に周り大声で叫ぶ。私が里帰り出産して2ヶ月程会えなかったら、トイレ行ってもお風呂に行っても甥っ子は私から離れませんでした。かわいいけど本心は嫌いです。旦那との喧嘩のタネは義妹と甥っ子です。ただ、旦那は以前は甥っ子に怒らなかったけど最近は『言う事を聞かなかったら帰れ!』と言ってくれます。私もハッキリ言います。それで姑や義妹になにか言われたら、こんな家、出ていきますよ😜

主さんもハッキリ言った方がいいですよ!
自分達を犠牲にしてまで甥っ子の面倒を見る事はないですよ。

No.14 13/05/06 21:37
専業主婦14 

あんまり こんなこと 言いたくないけど

子どもとは いえ ちゃんと ケジメをつけとかないと 赤ちゃんに お姉さんとお兄さんとられたと 思って ひどいこと するかもしれないよ

近くの マンションの 人か 主さんと おんなじ 状況で 赤ちゃんを 捨てられそうに なったから

話し合うのが 難しくて いい知恵が
でなくて ごめんなさい

No.15 13/05/06 21:40
新婚さん0 


皆さんレスをありがとうございます!

皆さんのを読ませていただきました。やはり他人の子ですし可愛くないのはそうですよね(^^;私もはっきりいって嫌いです。また夏休み私の子が生まれたら来るそうなのですがまだ3ヶ月のわが子がいるのにくるって…(×_×)しかも、兄嫁さんたちもGWだから二人で出掛けたいから預けるって…(^^;なんか色々と疲れてきますね!なんだか、旦那の甥っ子を見るだけでイライラしてくるので本当にやばいです…これからは、出掛けることも断ることにして世話も程々にします。もう、我が儘は言わせません。ちなみに、今回スレッド立てのがはじめてなんですが誰かと勘違いしているのでは?

No.16 13/05/07 22:49
ラブラブ婚約中16 ( 20代 ♀ )

気になったんですが、じょっせきって何ですか?

No.17 13/05/07 22:55
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

義理のお父さんの事も嫌いな人ですよね

No.18 13/05/07 23:07
通行人10 ( ♀ )

>> 17 それをレスしたら削除されました。

初めてスレ立てたのなら🔰出ますよね?

No.19 13/05/09 16:21
新婚さん0 

遅れてすみません。
こういう内容について初めてスレをたてたということです。レスの消去願いもなにもしておりません。私がみたときは「あなた何個もスレたてたら済むの?」という内容でレスしましたよね?。ちなみに、助手席の間違えでした(^^;すみません。

No.20 14/01/07 17:28
通行人20 

そんなクソガキ、〆てやりましょう! 無法者に鉄槌、ですよ。産まれたら今度はあなたのお子さんがやられるかもしれませんぜ!

No.21 14/01/08 10:51
匿名21 

私も臨月で旦那の弟がとにかく乱暴でガサツな2歳児でお腹を叩きにきたりお腹めがけて突進してきたり石を投げつけられたり頭を叩かれたり全く躾されていないので毎回嫌な思いをしています。顔も不細工で全然かわいくなく、姑も舅も叱らない育児方針で内心馬鹿にしています。旦那の実家に行かない訳にはいかないので困っています。何か良い方法があれば教えて頂きたいです!

No.22 14/01/16 07:25
匿名21 

そんなガキは糞。死ねばいい。
殺してやりたい。

No.23 14/01/16 09:27
匿名23 

お疲れ様です。
でも大事な時ですから、断わる事も必要です。きりがない。
例え悪く言われても、自分の体を守れるのは自分だけですから。

うちの場合、子供が生まれてからも大変でしたが。

No.24 14/01/16 18:42
匿名21 

そんなガキは糞。殺せばいい。
原型がなくなるくらい顔を踏み潰せ。
背後から思い切り蹴ってやればいい。

No.25 14/01/18 08:19
ベテラン主婦25 ( ♀ )

まっ、
御主人が悪口を、嫌がるなら、
余り言わずに、
遠慮しては。

親には、御主人から言って戴くと良いです。

怒れ無いし、大変です。

あなたが御食事させてるの?

兄嫁さんは、何してるのでしょうか。

御主人に言って戴いては。


あと、年齢くらいは、情報として必要です。

特に御子様は、全然、違いますし…

御意見を、聴いてるのでしょ。


うちは、甥っ子が主人似と言われた時点で、
嫌いです。

姪っ子を、主人が呼び捨てにした時点で、
嫌悪感しか無いです。

義理兄は、口実に、御年玉交換を、提案しましたが、
断りました。
煩わしいので。

御年始や御墓参り、旅行も誘われますが、
予定があると告げてます。

義理親も、義理実家で、抱っこして、わたくしに見せてましたが、
無視を、しました。

生理的に受け付けません。

苛々するんだよ!
と切れては。

そんなに嫌ってるのに、
図々しいです…。

嫌いなオカズを、食べさせては。

寄り付か無くなるかも。

No.26 17/09/17 08:25
匿名26 

私も甥っ子が嫌いです。
部屋の中は散らかすし、冷蔵庫に入れておいた薬を落としても拾わないし、自分
で親にメールしないし、親と一緒にありがとうといいに来るし、今23歳でなんでこっちがやってあげなければいけない
のと思います

No.27 17/09/17 09:45
結婚したい27 

甥っ子が嫌いなんじゃなくて、押し付けたら楽になる義妹夫婦の魂胆がみえみえなのが嫌なんじゃない?
こんどは甥っ子が来る日は赤ちゃんとママで出掛ける日にした方が楽だしカドもたたないよ。
大変だけど、生後二ヶ月のうちに母子二人で車で出掛けられるようにはしておいて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧