注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

百万粒の涙

レス4 HIT数 2495 あ+ あ-

自由人
13/03/16 20:18(更新日時)

17歳で妊娠
18歳で出産
24歳で結婚

私、幸せなんだよね?

なんとなく、自分の人生を振り返って見たくなったので、小説調に書いてみることにした。

不定期更新ですが、よろしくお願いします。


13/03/16 03:57 追記
感想スレ作ったので、コメント頂ければ幸いです!

タグ

No.1926771 13/03/16 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 02:43
自由人0 

私の名前は 藤野 唯
私が彼、吉川 亮介と出会ったのは高2の春の事。
彼が新入部員として入部してきたのが切っ掛けだった。

私の亮介への第一印象は最悪だった。
今でも覚えてる、あの意地悪そうな笑顔を...。

「先輩、腰はだいじょうぶですか😁?」

その言葉に先ほど自分の身に起こった事の恥ずかしさを思い出し、ムッとしながら答えた。

「腰、打ってないもん。」

先ほど、部活中に友達とじゃれあっていた時だった。
校庭の端で走り回っていた私は、草に滑ってしまいスライディングをする形で転んでしまったのだ。
勿論、先輩も後輩も見ている前で、だ。
厳密に言うと、咄嗟に手をついたので尻餅はつかなかったのだが...
亮介のその言葉に、何で後輩に馬鹿にされなくちゃいけないんだろうと言う思いと、恥ずかしさが相まって、彼の最悪の第一印象を決定付けたのだった。

No.2 13/03/16 03:25
自由人0 

以来 彼は、事ある毎に私に色々絡んでくるようになっていた。

今思えば 第一印象が最悪!なんて、少女漫画の様な恋愛フラグが立ってたんだなって思う。

元々、男女混合で部員同士仲の良い部活だったので、部活が終わったあともトランプしたり皆で帰ったり
自然に亮介とも一緒に行動することが増えていた。

その中でも、特に仲のよかったのが、手塚真由子と西田健太郎だったのだが、いつの間にかそこに亮介も加わるようになり、部活後はよく四人で高校の近くの公園を散歩して帰ってた。

この頃よくやってたのは、じゃん拳に負けたらお菓子を奢るって言う単純なゲームで、亮介はよく私に負けてた。
さらに、私が2/3を食べて彼が1/3を食べるって言う理不尽極まりないルールをつくっても、笑ってたっけ。
いつも最初と最後の一口は必ず私にくれてた。
そう言う優しい所と、じゃん拳に弱いところは今でも変わってない。


No.3 13/03/16 03:53
自由人0 

亮介を意識し始めたのはいつ頃だったろう?
それはよく覚えてないけれど、ドキッとした事があったのは覚えてる。

いつも通り男子部室でトランプをしてたときの事。
壁に立て掛けてあった分厚い板に触ってしまったのか、それが倒れてきたのだ。
回りから「危ない!」とか「キャー!」と言う声が上がり、私は自分の背後で何が起こったのか把握出来ずに固まってしまった。

次の瞬間、目の前に座ってた亮介が立ち上がっていた。
「藤野先輩、大丈夫ですか? 危ないから場所代わります。」
気付いたら、亮介が板を押し戻し、笑いながら言った。

その笑顔に、胸が鳴った。

人間、目の前で何かあった時、意外に体が動かないものなのだ。
実際、その時に動けたのは亮介だけだったので、あの場に居たら女の子なら誰だってドキッとしてしまっただろう。

No.4 13/03/16 20:18
自由人0 

6月も中頃になった。

なんだかんだで随分仲の良くなった私と亮介は、真由子と健太郎が居なくても、二人で公園を回って帰るようになっていた。

この頃の亮介は正直モテた。
3年の引退した先輩が、朝練に現れてはお弁当を渡していくのだ。

私の同期の吉田めぐみも、どうやら亮介の事が気になっている様だった。

めぐみとは以前も好きな人が被った事があり、その時私はアドレスすら交換できず終いだった。
そんなこんなしている内に、その人はめぐみと付き合ってしまった。

その経緯もあってか、焦りを覚えた私は、やっと亮介の事が好きだと自覚をし始めたのだった。

実は、毎日遠回りをして一緒に帰っていた私と亮介だったが、まだアドレスの交換をしていなかった。

先輩とメールしてるとか、めぐみとメールしてるとか亮介から聞いていたので、私は焦る反面、半ば意地になっていた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧