注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

疑心

レス3 HIT数 1528 あ+ あ-

旅人( 30代 ♂ )
12/12/04 12:03(更新日時)

ある一人の男の変わりゆく姿を下手なりに描きます。

No.1884896 12/12/04 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 11:27
旅人0 ( 30代 ♂ )

☺僕は三人兄弟の長男として生まれました。
物心ついたころ、記憶にあるのは今では見られない親と同じように叱ってくれる近所のおばさんや子供に囲まれた環境で育ちました。

それはそれは毎日が楽しかった。

でも一つだけ嫌な思い出と言うと
親が不仲で、母には今で言うと異常なくらいの虐待を受けていたことでした。

No.2 12/12/04 11:49
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 父親が国立大学出身というのと、父親の実家が車で30分くらいのところにあり、お祖父さんは元校長、親戚は医者、県庁、弁護士などの硬い職業で、誰一人として高卒者はいませんでした。

母親は毎日「みんな国立大学出ているんだから恥ずかしいことしなや」と当時まだ幼稚園の頃から言われ続けました。

だから幼稚園の頃から英語を習わされ、小学校に入るなり毎晩勉強をさせられ、算数ができないと正解するまで寝させてくれず、同じ問題を三回間違えるど足や背中をハンガーで叩かれました。

ミミズ腫れというのがあります。
僕の場合はミミズ腫れ起こした場所の皮膚が裂けて出血するのです。

No.3 12/12/04 12:03
旅人0 ( 30代 ♂ )

>> 2 だから余計に近所のおばさん達が好きでした。
理由はおばさん達がいる前では(優しいお母さん)だからでした。
父親というと、家系の中で一人だけサラリーマンってこともありいつも母親に馬鹿にされ黙っているタイプでした。

小学校を進級するにつれ勉強がついていけなくなり虐待がますます酷くなります。

マッチで身体の一部を火傷
玄関に向かい思いっきり放り投げられ、玄関ノブに右目が激突
二階から階段突き落とし
朝まで外に放置

もう忘れたかも知れませんがまだあったような・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧