注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

目的★

レス9 HIT数 1979 あ+ あ-

みるく( ♀ UiQKnb )
12/01/19 19:48(更新日時)

はじめまして、このストーリーは多少実話です。


内容は目的です。
みるくをひとことわかりやすく言うと見た目はごく普通の女の子。

悩みは二重国籍日本人じゃない?!
日本育ち(アメリカ&アジア)の独特なところが目立ってしまうのです。



日本人じゃないことを知ってしまったのは現在から4年前。

知る前までみるくは日本人であると信じていました。笑われるだろうが、みるくは(アメリカ&アジア)とのあいだに生まれてきました。いいところを簡単に言えば見た目が日本人に見えることです。
逆に悪いことを簡単に言えば(アメリカ&アジア)に見えないけど言語が下手なのですぐバレます。


日本人と思われて、意味が分からないときは助けてくれません。恥ずかしいけど、こんな簡単なことがまだわからないの?とバカにされてしまいます。

そう思うのは子供から大人まで。ひとりじゃないと信じていたい。

少し変な実話だと思うかもしれないが、あまり信じないで下さい。

No.1733076 12/01/13 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/14 00:03
みるく ( ♀ UiQKnb )

みるくは2重国籍で日本人じゃない。ごく普通の女の子

日本育ち(アメリカ&アジア)の独特なところが目立ってしまうのです。


日本人じゃないことを知ってしまったのは現在から4年前。

知る前までは日本人であると信じていました。笑われるだろうが、みるくは(アメリカ&アジア)とのあいだに生まれてきました。
そんなみるくは日本人の考えが合わないことすれ違うことがしょっちゅうあって、この子大丈夫か?と思われることがある

日本人の考えとみるくの考えがちがうとき、えっ?!イライラする。どうして違うの!?って泣き出したりします。

No.2 12/01/14 12:04
みるく ( ♀ UiQKnb )

気が利くとか、おせっかいとか、思いやりとか、みるくは(日本人じゃない)けど何となく悪気なくイヤらしく思われたり、失礼な感じに思われたりして、本当はみるくの事を言っていてあなたのことじゃない。きれい事言っているだけ。
よくアメリカ系にあることだと10年前頃からテレビで言っていた事を思い出して、きっとそういう事なんだなとそういう意味なんだと思った。

だってそういう性格だもん。
直せないよ。なくしたら、きっとみるくのことをワカッテモラエナイヨ。

No.3 12/01/14 12:47
みるく ( ♀ UiQKnb )

そういうコトを悩んでいると差別的問題が出てくるとみるくは思った。

ひとつは例えばアジアだったら日本で暮らしていると自然に「似ている?!」よね。
あ、いまこう思っていたでしょ?!トカ…。

みるくが思っているコトをあなたも思っている(考えている)んでしょ?!トカ…。

ふたつは例えばアメリカだったら日本で暮らしている自然に「似ている」
こう言っていたら、まず自分の事じゃないの~?!とか思ったりする。相手に誤解されて傷つけちゃったりして?!トカ…アセアセ


どっちも好きなんだけどね。
今は見ていないんだけど、みるくはアジア、アメリカの映画が好きなんだけど。

No.4 12/01/14 13:08
みるく ( ♀ UiQKnb )

映画を観ていると、この人カッコいいなとか可愛いなとか感情移入したりしても周りが日本人が多い、派手な人や同じ好みが見慣れていないためスグにみるく自身を忘れちゃう。

そんなときは、最近売っているアメリカ&アジアのファッション雑誌を読んだりして不安を解消したりしています。

確かにアメリカ&アジアは外国なので怖いところだし、みるく自身何も知らないことが多い。
知りたいようで知りたくない。

もしみるくがアジアかアメリカかどちらかの国で暮らしているとしたら?と想像したら、きっと何を1番に伝えたいかが分かるかも知れない。

みるくはどちらかの国に行ってみたいと思うようになる。外国に行くと大体は歴史的な事が多く洗練された感じ?!

No.5 12/01/14 13:17
みるく ( ♀ UiQKnb )

怖くて行けない外国とか。
みるくはアメリカ&アジアなのにニューヨーク行ったら慣れなくてジェスチャーで居心地は良かったりしてリッチじゃないと危険な目に遭わされちゃう?!


アジアに行ったら?!
ハングル語で話すだろう。やっぱり文化かなぁ?!
両方外国の思いやりが嬉しいし!

もしかしたら、みるくは何かをしてあげたい気持ちがわかるだろう。

No.6 12/01/14 13:25
みるく ( ♀ UiQKnb )

みるくにとって好きなものは変えられない!

例えば洋服!
気に入ったものが大抵はアメリカ&アジアだったりする。
高かったら無理して買ったりしてね。

ブランドだってシャネルが好き。あとエルメス。高いよね♪

指輪とかはブルガリがお気に入り。持っていないけど♪ずっと前無理して買ったけど質に売っちゃった。ごめーんなさい。

No.7 12/01/14 14:18
みるく ( ♀ UiQKnb )

シャネルが好きじゃない人はいるのだろうか?!

きっと見た目はアジア←日本人に見えても何ていうのかな、アメリカ系だからみるくはそうなんだよ。
みるくのことをわかってもらいたい
恋人でもいい友達でもいい。

やっぱり文化は愛したい…と思ってしまうのです。

No.8 12/01/15 23:07
みるく ( ♀ UiQKnb )

愛したいと思っても普段の日本暮らしのみるくは愛せないかな。

みるくだって1人は嫌。
悩むのひとり。
国籍って文化が違うでしょう?!
変な言い方になるけど生んだ親が無責任だろう?!
みるくは日本人嫌いじゃない。
日本人好きな外国人がいけないのよ。
みるくは悩んでるっていうのに無理してるよ。多分。

No.9 12/01/19 19:48
みるく ( ♀ UiQKnb )


無防備なベイビー
変わった感じのハンディをひとつみるくがベイビーのときにアメリカおやがみるくの体の中に埋め込みました。
日本人の思いやりが好きです。嫌いなところは好きになれないです。
(アメリカ&アジア)のどっちか1つなら、嫌いなところを好きになれるのか?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧