注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

続『怖い話・感想&体験談』

レス372 HIT数 34660 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
11/04/25 22:11(更新日時)

僭越ながら、パート2をたてさせていただきました。

『怖い話』への感想、皆様の恐怖体験談、雑談などお気軽にお立ち寄りください。
前スレッドよりお力添えをいただいた皆様、陰ながら支えてくださっている読者様、これからもどうぞよろしくお願いします🙇

本編も、ゆっくりですが、百話目指してがんばります👻

No.1241152 10/02/06 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/06 23:58
うたた ( 20代 ♀ UBitnb )

ほんとだー😲

こんばんは またまた宜しくです🙇

寝不足のうたたでした。🙇

No.2 10/02/07 00:06
深夜 ( Uc1Hh )

>> 1 お、うたたさん一番乗り😁

こちらこそどうぞよろしく。
結局寝不足でしたか(笑)
今日は安眠できるといいですが☺

No.3 10/02/07 00:11
きぃ ( ♀ bh2hi )

深夜さん、新スレおめでとうございます🎉

とりあえず、ご挨拶まで😊


すいません💦
寝ます😂

おやすみなさい😪

  • << 16 きぃさんこんにちは✨ 早速来てくださって、ありがとうございます。 これからもどうぞよろしく☺

No.4 10/02/07 00:16
まなつ ( ♀ 23e6h )

こんばんは(^^)
満レス&新スレおめでとうございます😃
満レスになるの早かったですね~。
本編の「怖い話」も応援しています(^^)

  • << 17 まなつさんこんにちは✨ ありがとうございます。 早かったですね~ 本編を置き去りにパート2突入してしまいました(笑) これからもどうぞよろしくお願いします☺

No.5 10/02/07 00:24
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

12時を過ぎたのでレスさせていただきます。宜しくお願い致します🙇
もう10数年前ですが夜中の3時頃に豊川市と豊橋市の市境にある豊川の橋を豊川市から豊橋市へ渡っていました(徒歩)。橋を渡りしばらく歩道を歩くと私が歩いている側のガードレールの上に影が見えました。よくよく見ると中学生ぐらいの女の子が立っていました。ちょっとうつむいてお下げ髪、スカートを穿いていました。私はその女の子の横を通らないと帰れません。反対側の歩道へ渡ろうかと思いましたが下手な行動をするとまずいかもしれないと思い、その女の子に気づかないふりをして横を通り過ぎました。国道362号線で例の本坂へ続き静岡県へ行く有料トンネルがあり東名の豊川インターへ近道なのでいつもはトラックがそこそこ通ります。その日は車一台通りませんでした。ガードレールの上に直立不動で立てませんよね?絶対に幽霊です😭

  • << 18 レイさんこんにちは✨ 早速のお話ありがとう。 昨日は待たずに眠ってしまいました。 けど、寝る前に読まんでよかった😂 ガードレールの上に立ってたんですか。 鳥肌が…… 新スレでもどうぞよろしくお願いします☺

No.6 10/02/07 01:10
使徒 ( FqnEh )

深夜さん…新スレ

おめでとう♪ございます👻👻👻

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
㊗🍻㊗

これからもファンでいさせて下さいませ✨
応援してます☺

やっぱり… … …

かいる様のところのペンペンだったね😏

ペンペンは…可愛くてイイヤツです😁

雪ん子さん同様

可愛がって下さいませ🙇

勤務中ですが💦挨拶まで🙇

  • << 19 使徒さんこんにちは✨ どうもありがとう。 ファンでいてくださるとはありがたいです。 かいる様のスレも覗いてきました💡 ところで土日も勤務なんですか? お仕事ご苦労様です。 これからもどうぞよろしく☺

No.7 10/02/07 02:34
早朝 ( ♀ us5Xh )

深夜さーん、新スレおめでとうございます✨✨✨

見つけたので手ぶらですが寄ってしまいました😁

また盛り上がるとよいですねぇ😌✨

寒気がしてマフラー頭からぐるぐる巻きにして口で息してます😲


次はお土産持って立ち寄ります😱

  • << 20 早朝さんこんにちは✨ ありがとうございます。 風邪はどうですか? 俺も長引いて咳・くしゃみ・鼻水のフルコースですが、熱は下がりました😏 お土産楽しみです。 風邪ウィルスの詰め合わせは遠慮しますが(笑) これからもよろしくお願いします☺

No.8 10/02/07 06:48
雪ん子 ( zlGCh )

深夜さん、パート2おめでとう🎊

これからも頑張って下さいね😃

使徒さん、8番です

  • << 21 雪ん子さんこんにちは✨ どうもありがとう。 これからもボチボチがんばります。 どうぞよろしくお願いします☺

No.9 10/02/07 08:02
ぽむ ( ♀ sloUh )

深夜さん、新スレおめでとうございます&ありがとうございます😊

こちらでも、どうぞよろしくお願いします😊

怖い話ではないのですが、私の部屋のパシパシ君は、通常パシ、もしくはポン、もしくはバシって感じで単独音なんですが、昨日は窓の上側の壁をパシパシパシパシっと流れるように音を流して行きました。

やっぱ家鳴りかな~。

次回はまた、友人のお加治話を書きますね~。

  • << 22 ぽむさんこんにちは✨ ありがとうございます。 前スレではお話たくさんしていただいて。 コチラでも楽しみにさせていただきます。 パシパシ君、家鳴りじゃねぇぇぇって言ってるんじゃないですか?(笑) これからもどうぞよろしく☺

No.10 10/02/07 10:16
マロン ( LiJGh )

おはようございます。

新スレ、おめでとうございます。

さっそくですが、前スレで、目を閉じて、家の中(母方の母、祖母の家。)を歩いてみました。

やっぱり霊が数十以上いますし、踊っているのも居ますし、陽気な霊もいました。

と、言うか、優しい霊ばかりですが。

あと、霊を見たいと思う方は、止めた方が良いですよ。(見える用にする方法は、霊力が、高い方と、一緒にに居る以外で、いくつか知っています。)

特に、心臓が弱い方。

ショック死するかもしれません。

あと、守る力が、無い人。

取り付かれ易くなり(目を一瞬でも、合わせると、取り付かれます。)不幸な目に、あいます。

そして、中途半端に、見えたり、霊力がある人(見える力は、あるけど、守る力が弱い人とか。)も、危険なので、気をつけて下さい。(ここに、居る人達なら、大丈夫そうですが。)

  • << 23 マロンさんこんにちは✨ ありがとうございます。 ショック死ですか💦 恐ろしい…… やっぱり、ある程度の免疫が必要なんでしょうね。 見えるようになんて、絶対ならないほうがいいですね。 これからもどうぞよろしくお願いします☺

No.11 10/02/07 10:51
マロン ( LiJGh )

>> 10 レス10で、訂正する箇所がありました。

最後の『そして、中途半端~気をつけて下さい。』ですが、『見える力を手に入れても、守る力が弱い人~』でした。

守る力を上げる方法と、しては、日本でなら、仏教とかですね。

ヤクザの多くは、仏教とか、熱心です。

なんせ、怨み事が多いので、呪い、怨念、怨霊、生き霊が、ふりかかってきます。

なので、熱心となり、守る力を身に付けて、居ます。

別な国の霊なら、その国の宗教が良いです。

宗教に、入りたく無い人なら、簡易的ですが、お守りですね。

効果は、有りますよ。

でも、同じ神社で、買ったお守りなら、まあ良いですが、別な神社とかで、買ったお守りとかが、含まれていると、お守りが喧嘩してしまう状態になり、効果は、低くなります。

なので、別な神社のお守りは、入れず、一個か、二個で、大丈夫です。

No.12 10/02/07 11:55
ペンペン ( ♀ M5Bsnb )

深夜さんこんにちは☀
新スレおめでとうございます🎊

私の身元が知れてしまいましたね💦
恥ずかしい🙈

怖い話&感想スレ、応援していきます🙋

かいるさんのスレに出会ったのも、怖い話のおかげなんですよ😉

  • << 24 ペンペンさんこんにちは✨ どうもありがとうございます。 こちらのスレに書き込みをしているのは、生霊じゃないですよね?(笑) かいる様のほうが先なのかと思ってました😲 応援ありがとう。 これかもどうぞよろしくお願いします☺

No.13 10/02/07 12:20
しんら ( 20代 ♀ twI8h )

こんにちは!
新スレお疲れ様です✋✨

画像はわかりませんが、クネクネ動画探せば絶対あるはずなんですが…ちょっともうトラウマで探す勇気が…(-_-;)笑

兜丸、勇ましいサボテンですね(´∀`*)

※レス返すの大変だと思うのでこのレスの返信はしなくて大丈夫です🐱

  • << 25 しんらさんこんにちは✨ ありがとうございます。 返すなと言われても「わかりました!」と返してしまうような男です(笑) 動画、見つけたいような、見つけたくないような…… ところで、七海先輩に一体何が😨 赤い足……? 合宿場って、出るって噂多いですよね。 早速の怖い話ありがとうございました。 これからもどうぞよろしく☺

No.14 10/02/07 13:02
しんら ( 20代 ♀ twI8h )

サボテンの話同様に私が高校生の時の話です。

私の学校では二年生になると、林間合宿というものがあります。
創立110年を超える伝統校なので、その林間合宿も古くからの行事でした。

何より、その合宿所も建物は新しく建て替えられているものの、学校と同じように古くから同じ場所にあります。

私が一年生の時、一つ年上の先輩達がこの林間合宿に行った時のことです。

先輩たちの中に霊感があるというとても有名な男子生徒がいました。

仮にその先輩を「七海先輩」とします。

合宿では通常通り学外授業が行われていたのですが、合宿2日目の晩。

合宿の疲れもあり、生徒は深夜には就寝していました。

そんな中、七海先輩は何を思ったのか…ひとり部屋を出て廊下にいたそうです。

廊下には三階へ繋がる階段があり、そこは何故だか立ち入り禁止で、紐で封鎖されていました。

一方、同じ時間の一階のロビーでは担任の先生がプリントやテスト等の雑務をしていました。

しかし…途中

上の階から奇妙な悲鳴が聞こえて来た。

No.15 10/02/07 13:08
しんら ( 20代 ♀ twI8h )

>> 14 変に思った先生が、駆けつけてみると

三階に繋がる立ち入り禁止の階段で、七海先輩が全身痙攣をおこし泡をふいて倒れていたそうです。

「赤い足が…足が…」と言ってそのまま救急車で運ばれましたが、特に悪いところもなく痙攣もおさまり七海先輩はそのまま家に帰されました。

その後、何が起こったのかみんなが先輩に聞いても「よく覚えてない」と言うばかりで、謎のまま終わりました。

その翌年、今度は私たちがその林間合宿に行きましたが、奇怪なことは何事もなく終わりました。

私たちの代からその合宿所には幽霊が出る…と噂が広がり、多分あの三階へと繋がる階段にも今じゃ誰も立ち寄らないでしょうね。。

No.16 10/02/07 16:59
深夜 ( Uc1Hh )

>> 3 深夜さん、新スレおめでとうございます🎉 とりあえず、ご挨拶まで😊 すいません💦 寝ます😂 おやすみなさい😪 きぃさんこんにちは✨
早速来てくださって、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしく☺

  • << 26 お疲れ様です🙋 深夜さん、相変わらずの人気で⤴⤴⤴✨ 怖い話、頑張って下さいね🙋 あ! もう、このレス、返信無用ですから~(^O^)

No.17 10/02/07 17:00
深夜 ( Uc1Hh )

>> 4 こんばんは(^^) 満レス&新スレおめでとうございます😃 満レスになるの早かったですね~。 本編の「怖い話」も応援しています(^^) まなつさんこんにちは✨
ありがとうございます。

早かったですね~
本編を置き去りにパート2突入してしまいました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします☺

No.18 10/02/07 17:03
深夜 ( Uc1Hh )

>> 5 12時を過ぎたのでレスさせていただきます。宜しくお願い致します🙇 もう10数年前ですが夜中の3時頃に豊川市と豊橋市の市境にある豊川の橋を豊川… レイさんこんにちは✨
早速のお話ありがとう。

昨日は待たずに眠ってしまいました。
けど、寝る前に読まんでよかった😂
ガードレールの上に立ってたんですか。
鳥肌が……

新スレでもどうぞよろしくお願いします☺

No.19 10/02/07 17:05
深夜 ( Uc1Hh )

>> 6 深夜さん…新スレ おめでとう♪ございます👻👻👻 🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊 ㊗🍻㊗ これからもファンでいさせて下さいませ✨ 応援してます☺… 使徒さんこんにちは✨
どうもありがとう。

ファンでいてくださるとはありがたいです。
かいる様のスレも覗いてきました💡

ところで土日も勤務なんですか?
お仕事ご苦労様です。

これからもどうぞよろしく☺

  • << 32 深夜さんこんばんは~ 私の仕事は 土日も仕事です💦 地方の○○○新聞社関係の仕事です 本日は休刊日になりますので夜勤の仕事は休みです🍵😊 イヤー深夜さんの更新された怖い話も怖かったけど… 早朝さんの話や皆さんの話も怖いですね👻 私も 怖い話 そろそろ… いくかな…😁

No.20 10/02/07 17:09
深夜 ( Uc1Hh )

>> 7 深夜さーん、新スレおめでとうございます✨✨✨ 見つけたので手ぶらですが寄ってしまいました😁 また盛り上がるとよいですねぇ😌✨ 寒気がし… 早朝さんこんにちは✨
ありがとうございます。

風邪はどうですか?
俺も長引いて咳・くしゃみ・鼻水のフルコースですが、熱は下がりました😏

お土産楽しみです。
風邪ウィルスの詰め合わせは遠慮しますが(笑)

これからもよろしくお願いします☺

  • << 30 深夜さんこんばんは😄 鼻水…辛いですよね⤵ 私はやっと呼吸が楽になってきました✨ 深夜さん、もう少しですよ~共に頑張りましょう😁 今日は前にちょっと書いた幽霊マンションのお亡くなりになった女性の話…の続編です😓 …当時その幽霊マンションの11階に私、8階にその女性(Sさんとします)が住んでいました…。 マンションのエレベーターは2基で、私が住む11階は最上階でした。 Sさんとは朝私が学校に行くときにエレベーターを呼び、11階から8階に降下した時によくお会いしてました。 Sさんがお亡くなりになってからは朝の同じ時間帯に8階でエレベーターが停止する事も無くなっていました。 残されたご家族も早々に引っ越して行かれました。 事件のショックが少しずつ薄れてきた頃にその現象が起きるようになってきたのです😓 続きます。
  • << 31 続きです。 いつ頃からか、誰もいないのにエレベーターが8階で停止するようになったんです。 それはほとんど夜でした。私が塾から帰って来たりすると途中の8階でエレベーターが停止し、扉が開きました。 もちろん私は家がある11階のボタンしか押しませんし、8階に人がいた事はありませんでした。 8階から上の階に用事のある人もいませんし…。 小学生の間は、それが怖くていつもガチャガチャと「閉まる」方のボタンを押してました。 Sさんだったのか…何故いつもエレベーターが8階で停まるのか…分かりませんでしたが私にはどうする事も出来ませんでした。 1度だけ友人が遊びに来た時にうっかりその話をしてしまった事があります。 …夕方過ぎに友人も怖がるので(当たり前ですね💦)1階まで送る事になりエレベーターに乗りました。 …その時もエレベーター停まりました8階で😱 ガーッと扉開きましたが誰もいませんでした😓 友人は涙目で無言でした💦もちろんもう家には遊びに来てくれませんでしたが⤵ だから今でもちょっとマンションのエレベーターってトラウマなんです😅

No.21 10/02/07 17:10
深夜 ( Uc1Hh )

>> 8 深夜さん、パート2おめでとう🎊 これからも頑張って下さいね😃 使徒さん、8番です 雪ん子さんこんにちは✨
どうもありがとう。

これからもボチボチがんばります。

どうぞよろしくお願いします☺

No.22 10/02/07 17:13
深夜 ( Uc1Hh )

>> 9 深夜さん、新スレおめでとうございます&ありがとうございます😊 こちらでも、どうぞよろしくお願いします😊 怖い話ではないのですが、私の部屋… ぽむさんこんにちは✨
ありがとうございます。

前スレではお話たくさんしていただいて。
コチラでも楽しみにさせていただきます。
パシパシ君、家鳴りじゃねぇぇぇって言ってるんじゃないですか?(笑)

これからもどうぞよろしく☺

No.23 10/02/07 17:15
深夜 ( Uc1Hh )

>> 10 おはようございます。 新スレ、おめでとうございます。 さっそくですが、前スレで、目を閉じて、家の中(母方の母、祖母の家。)を歩いてみ… マロンさんこんにちは✨
ありがとうございます。

ショック死ですか💦
恐ろしい……

やっぱり、ある程度の免疫が必要なんでしょうね。
見えるようになんて、絶対ならないほうがいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします☺

No.24 10/02/07 17:17
深夜 ( Uc1Hh )

>> 12 深夜さんこんにちは☀ 新スレおめでとうございます🎊 私の身元が知れてしまいましたね💦 恥ずかしい🙈 怖い話&感想スレ、応援していきます🙋… ペンペンさんこんにちは✨
どうもありがとうございます。

こちらのスレに書き込みをしているのは、生霊じゃないですよね?(笑)
かいる様のほうが先なのかと思ってました😲

応援ありがとう。
これかもどうぞよろしくお願いします☺

No.25 10/02/07 17:22
深夜 ( Uc1Hh )

>> 13 こんにちは! 新スレお疲れ様です✋✨ 画像はわかりませんが、クネクネ動画探せば絶対あるはずなんですが…ちょっともうトラウマで探す勇気が…(… しんらさんこんにちは✨
ありがとうございます。

返すなと言われても「わかりました!」と返してしまうような男です(笑)
動画、見つけたいような、見つけたくないような……

ところで、七海先輩に一体何が😨
赤い足……?
合宿場って、出るって噂多いですよね。

早速の怖い話ありがとうございました。
これからもどうぞよろしく☺

No.26 10/02/07 19:17
きぃ ( ♀ bh2hi )

>> 16 きぃさんこんにちは✨ 早速来てくださって、ありがとうございます。 これからもどうぞよろしく☺ お疲れ様です🙋

深夜さん、相変わらずの人気で⤴⤴⤴✨

怖い話、頑張って下さいね🙋

あ!
もう、このレス、返信無用ですから~(^O^)

No.27 10/02/07 20:54
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

こんばんは、今日は自宅で実際にあった話しをカキコします。約5年ほど前のことです。当時、旦那は夜勤が多く1人で部屋に居ました。すると勝手口の方から玄関に向かって知らない男性が歩いて行きました。その時は気のせいだろうと思いました。それから数日後、深夜2時から3時の間にトイレへ行きました。用を足しトイレの電気を消し、ふと、洗面台の鏡を見ると鏡には男性の顔だけが映っていました。電気をつけてないので真っ暗でしたが顔だけがはっきりと…😨前髪を七三に分けて目が細く、痩せ形の男性でした。私は前髪垂らしているし目は大きい方、丸顔です。絶対私の顔ではありません。その当時同居していた娘の旦那(義理の息子)も廊下で同じ男性が玄関の方へ歩いて行くのを見たそうです。息子は「お母さんにお客さんかと思った」と言いました。今ではトイレへ行く時、廊下の電気と洗面所の電気絶対につけてます。

No.28 10/02/07 22:03
深夜 ( Uc1Hh )

>> 27 レイさんこんばんは✨

それ、今のご自宅ですか?
顔だけって……
鏡見んの怖い😫
誰が迷い込んできたのでしょうね。

今は何事もなければいいのですが😥

No.29 10/02/07 23:24
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

現在住んでいる家です。何もないと思います。旦那が癌になりましたが霊のせいにはしたくありません。もう少し後で次の話しカキコさせていただきますね。

  • << 39 レイさんこんばんは✨ ご主人が癌なのですか…… どうぞレイさんご自身もお大事になさってください。 ところで娘さんの話ですが。 お祖母さんがずっと娘さんを見守っていてくださってるんですね😊 憑かれちゃうのはちょっと怖いけど。 人とのつながりは、亡くなった後も切れないものなのでしょうか。 不思議な話、ありがとうございました。

No.30 10/02/07 23:42
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 20 早朝さんこんにちは✨ ありがとうございます。 風邪はどうですか? 俺も長引いて咳・くしゃみ・鼻水のフルコースですが、熱は下がりました😏 … 深夜さんこんばんは😄
鼻水…辛いですよね⤵

私はやっと呼吸が楽になってきました✨
深夜さん、もう少しですよ~共に頑張りましょう😁


今日は前にちょっと書いた幽霊マンションのお亡くなりになった女性の話…の続編です😓


…当時その幽霊マンションの11階に私、8階にその女性(Sさんとします)が住んでいました…。
マンションのエレベーターは2基で、私が住む11階は最上階でした。

Sさんとは朝私が学校に行くときにエレベーターを呼び、11階から8階に降下した時によくお会いしてました。
Sさんがお亡くなりになってからは朝の同じ時間帯に8階でエレベーターが停止する事も無くなっていました。
残されたご家族も早々に引っ越して行かれました。


事件のショックが少しずつ薄れてきた頃にその現象が起きるようになってきたのです😓


続きます。

  • << 40 早朝さんこんばんは✨ 今日は調子どうですか? 俺はおかげさまで、少し咳・鼻水が残りましたがほぼ回復しました。 明日にはマスクを外して出かけられそうです😊 エレベーター…… 皆さんの話もそうですが、怖すぎですねエレベーター😨 そりゃトラウマにもなりますよ。 俺だったら筋トレと称して毎日階段です(笑)

No.31 10/02/07 23:44
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 20 早朝さんこんにちは✨ ありがとうございます。 風邪はどうですか? 俺も長引いて咳・くしゃみ・鼻水のフルコースですが、熱は下がりました😏 … 続きです。


いつ頃からか、誰もいないのにエレベーターが8階で停止するようになったんです。

それはほとんど夜でした。私が塾から帰って来たりすると途中の8階でエレベーターが停止し、扉が開きました。
もちろん私は家がある11階のボタンしか押しませんし、8階に人がいた事はありませんでした。
8階から上の階に用事のある人もいませんし…。


小学生の間は、それが怖くていつもガチャガチャと「閉まる」方のボタンを押してました。
Sさんだったのか…何故いつもエレベーターが8階で停まるのか…分かりませんでしたが私にはどうする事も出来ませんでした。


1度だけ友人が遊びに来た時にうっかりその話をしてしまった事があります。
…夕方過ぎに友人も怖がるので(当たり前ですね💦)1階まで送る事になりエレベーターに乗りました。

…その時もエレベーター停まりました8階で😱
ガーッと扉開きましたが誰もいませんでした😓

友人は涙目で無言でした💦もちろんもう家には遊びに来てくれませんでしたが⤵

だから今でもちょっとマンションのエレベーターってトラウマなんです😅

No.32 10/02/08 00:13
使徒 ( FqnEh )

>> 19 使徒さんこんにちは✨ どうもありがとう。 ファンでいてくださるとはありがたいです。 かいる様のスレも覗いてきました💡 ところで土日も勤務… 深夜さんこんばんは~
私の仕事は 土日も仕事です💦
地方の○○○新聞社関係の仕事です 本日は休刊日になりますので夜勤の仕事は休みです🍵😊

イヤー深夜さんの更新された怖い話も怖かったけど…

早朝さんの話や皆さんの話も怖いですね👻

私も 怖い話

そろそろ…

いくかな…😁

  • << 34 ー 昔話ー 男が父と二人で暮らしていた 父の両肩には 奇妙な腫れ物があった 実はかつて父は妻がいる身でありながら下女に手をつけてしまい… それを知った嫉妬深い妻が怒りのあまりその下女を殺してしまった それからすぐに父の右肩に腫れ物ができその数日後に妻が急死してしまった そして…左肩にも腫れ物できた 驚いたことに 両肩の腫れ物は… 口を開いてしゃべり始めたのだ!! つづく
  • << 41 使徒さんこんばんは✨ OFFは満喫できましたか? 不定休だと大変そうですね。 お身体には気をつけて。 風邪引くと面倒ですよ(笑) お話いただいた昔話は、いわゆる人面瘡ですね😨 京都にも言い伝えがあります、酒を飲み飯を食ったとか。 不気味な昔話ですよね😣 ところでそのミイラ……見てみたい😲

No.33 10/02/08 01:09
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

不思議な話しをします。娘が高校生のとき、同級生の彼氏がいました。その子とは気が合いよく遊びに来てました。ある日、娘の彼氏が娘の部屋で寝ていました。すると急に娘の手を握り頬ずりしながら「し~ちゃん(娘の名前)大きくなったな~」と言ったそうです。他にも何か言ったらしいです。娘の彼氏は全く覚えてなく夢に仏壇の上の写真のお婆さんが出て来て「有り難うな~し~ちゃんを頼むね」と言ったそうです。その写真のお婆さんは私の母、娘は私よりお祖母ちゃんが好きと言うぐらいお祖母ちゃん子でした。ガラス戸一枚隔てた部屋に居た息子もその話し声を聞いています。

No.34 10/02/08 02:18
使徒 ( FqnEh )

>> 32 深夜さんこんばんは~ 私の仕事は 土日も仕事です💦 地方の○○○新聞社関係の仕事です 本日は休刊日になりますので夜勤の仕事は休みです🍵😊 … ー 昔話ー

男が父と二人で暮らしていた 父の両肩には 奇妙な腫れ物があった
実はかつて父は妻がいる身でありながら下女に手をつけてしまい…
それを知った嫉妬深い妻が怒りのあまりその下女を殺してしまった

それからすぐに父の右肩に腫れ物ができその数日後に妻が急死してしまった

そして…左肩にも腫れ物できた 驚いたことに 両肩の腫れ物は…

口を開いてしゃべり始めたのだ!!

つづく

No.35 10/02/08 02:34
使徒 ( FqnEh )

>> 34 両肩の人の顔の腫れ物が絶えず話かけてくるため 父はノイローゼになってしまった。

事情を知った僧がお経を唱えると…驚いたことに腫れ物から蛇が現れた 僧はそれを引き抜いて塚に埋めた。

お経を読み供養したところようやく父の腫れ物は癒えたという。

今も…その顔の形をした腫れ物のミイラが実在してるそうだ。


終わり。

No.36 10/02/08 09:24
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 35 深夜さん、皆さまおはようございます☀
深夜さん新スレおめでとうございます✨
わたくし、完全に出遅れた感がありますが💦またよろしくお願いします☺

深夜さんオススメの京都のカフェ、行ってみたいです💕素敵ですよね~✨町屋✨甘味のお店で抹茶餡蜜食べた事ならあります😍テンションうなぎ登りでした✨


さてさて、思い出したエレベーターのお話をさせていただきますね。



私はクリニックに勤めているのですが、ボス(👨43才)がまだ大学病院にいた頃実際に体験した話です。(ボス、あっ、院長ですね💦)

続きます。

  • << 42 ふぁさんこんばんは、いらっしゃい✨ こちらこそどうぞよろしくお願いします。 甘味なら、祇園徳屋のわらび餅が好きです😍 ご存知ですか? 結構メジャーで並ばないと食べられないようなところなんですが、 「本当にウマイのか?😒」と思って食べたらどツボでした(笑) 機会があれば試してみてください。 医師の話、ちょっと笑えました😁 A先生、お茶目な人ですね。 俺が被害者だったらキレると思いますけど(笑) でも、ずぶ濡れの女って……仕返しにしては手が込んでますよね。 真相やいかに。

No.37 10/02/08 09:59
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 36 私の上司のA医師から聞いた話です。

A先生の勤めていたある総合病院には、看護師の間で幽霊が出る、と噂されていた個室がありました。

人影が見えた。
誰も入院していないのにうめき声が聞こえた。

夜中になると、5階エレベーター1番右手、はす向かいの病室からそんな現象が報告されていました。


ある時、1週間連続で、昼夜を問わず、誰も入院していないその個室からナースコールが鳴らされたそうです。

看護師が確認しても誰もいない。


そのうち、誰もその個室に行きたがらなくなりました。


しかし。


実は、そのナースコールは全てA先生のいたずらだったのです。

元来、幽霊の類を信じていないA先生はいたずら好きな事もあり、一人で個室に忍び込んではナースコールを押し、看護師のリアクションに喜んでいたそうです。

もちろん、それを知った看護師たちにはこっぴどく怒られたそうです。

続きます。

No.38 10/02/08 10:16
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 37 叱られたA先生はさすがに反省し、おとなしく過ごしていました。


ある日。

当直勤務だったA先生。

夜中の2時過ぎにエレベーターに乗っていたそうです。


8階で乗り、目的階は3階。


5階で、エレベーターが開きました。


誰もいない。


「ん?誰もいないの?」
とA先生が半歩身を乗り出した時。


あの個室の前で、何故かずぶ濡れの髪の長い女性が佇み、エレベーターの方をじっと見ていたそうです。


A先生はすぐにエレベーターの閉ボタンを連打し、3階に逃げたそうです。


その後、後輩にすぐ見に行かせたそうですが、誰もいなかったそうです…。


A先生は、

「あれは、看護師が仕返ししたんだ‼😤」

と言っていましたが(笑)

No.39 10/02/08 23:09
深夜 ( Uc1Hh )

>> 29 現在住んでいる家です。何もないと思います。旦那が癌になりましたが霊のせいにはしたくありません。もう少し後で次の話しカキコさせていただきますね… レイさんこんばんは✨

ご主人が癌なのですか……
どうぞレイさんご自身もお大事になさってください。

ところで娘さんの話ですが。
お祖母さんがずっと娘さんを見守っていてくださってるんですね😊
憑かれちゃうのはちょっと怖いけど。
人とのつながりは、亡くなった後も切れないものなのでしょうか。
不思議な話、ありがとうございました。

No.40 10/02/08 23:18
深夜 ( Uc1Hh )

>> 30 深夜さんこんばんは😄 鼻水…辛いですよね⤵ 私はやっと呼吸が楽になってきました✨ 深夜さん、もう少しですよ~共に頑張りましょう😁 今日… 早朝さんこんばんは✨
今日は調子どうですか?
俺はおかげさまで、少し咳・鼻水が残りましたがほぼ回復しました。
明日にはマスクを外して出かけられそうです😊

エレベーター……
皆さんの話もそうですが、怖すぎですねエレベーター😨
そりゃトラウマにもなりますよ。
俺だったら筋トレと称して毎日階段です(笑)

  • << 43 深夜さんこんばんは~😄 無事回復されているようで良かったです✨ …私はまだ鼻が辛いです…💦 今日姉に、 「あんた花粉症ちゃう⁉」 と言われ…花粉症⁉ いや、風邪のハズ‼ 絶対に風邪‼…くしゅん💦 あ、幽霊マンションの階段はたまに変質者も出たのでそれもある意味怖かったです😅 花粉症に変質者、ああそれも怖い😱 あ、私は風邪のハズですが😁💦 …多分⤵

No.41 10/02/08 23:27
深夜 ( Uc1Hh )

>> 32 深夜さんこんばんは~ 私の仕事は 土日も仕事です💦 地方の○○○新聞社関係の仕事です 本日は休刊日になりますので夜勤の仕事は休みです🍵😊 … 使徒さんこんばんは✨

OFFは満喫できましたか?
不定休だと大変そうですね。
お身体には気をつけて。
風邪引くと面倒ですよ(笑)

お話いただいた昔話は、いわゆる人面瘡ですね😨
京都にも言い伝えがあります、酒を飲み飯を食ったとか。
不気味な昔話ですよね😣

ところでそのミイラ……見てみたい😲

  • << 44 📪深夜さん こんにちは😊 風邪が回復したみたいで良かったですね✨ 私は…雪国の豪雪地帯で生まれ育っているので風邪ひき対策はバッチリですよ😊外出したら手洗いうがいを毎日欠かさずで10年間風邪はひいてません☺ 最近 休みはチェスにはまっています。 因みに…その人面ミイラは千葉県のあるお寺にあるそうです😱

No.42 10/02/08 23:37
深夜 ( Uc1Hh )

>> 36 深夜さん、皆さまおはようございます☀ 深夜さん新スレおめでとうございます✨ わたくし、完全に出遅れた感がありますが💦またよろしくお願いします… ふぁさんこんばんは、いらっしゃい✨
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

甘味なら、祇園徳屋のわらび餅が好きです😍
ご存知ですか?
結構メジャーで並ばないと食べられないようなところなんですが、
「本当にウマイのか?😒」と思って食べたらどツボでした(笑)
機会があれば試してみてください。

医師の話、ちょっと笑えました😁
A先生、お茶目な人ですね。
俺が被害者だったらキレると思いますけど(笑)
でも、ずぶ濡れの女って……仕返しにしては手が込んでますよね。
真相やいかに。

No.43 10/02/09 00:03
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 40 早朝さんこんばんは✨ 今日は調子どうですか? 俺はおかげさまで、少し咳・鼻水が残りましたがほぼ回復しました。 明日にはマスクを外して出かけら… 深夜さんこんばんは~😄
無事回復されているようで良かったです✨

…私はまだ鼻が辛いです…💦
今日姉に、

「あんた花粉症ちゃう⁉」
と言われ…花粉症⁉
いや、風邪のハズ‼
絶対に風邪‼…くしゅん💦

あ、幽霊マンションの階段はたまに変質者も出たのでそれもある意味怖かったです😅


花粉症に変質者、ああそれも怖い😱

あ、私は風邪のハズですが😁💦

…多分⤵

  • << 50 早朝さんこんばんは✨ 今日は暖かかったですね。 花粉症は、一度かかると治らないそうですが……ただの風邪ですよね、たぶん(笑) 俺もこの時期にくしゃみが出ると、「花粉症じゃない花粉症じゃない」と言い聞かせています。 変質者は怖いですよ😫 やっぱ生きてる人間が怖い。 花粉症に変質者といえば高校の時、花粉症のためマスクとサングラスを欠かさない先生がいました。 通学が自転車なので、帽子まで被ってて。 あれは変質者だった(笑)

No.44 10/02/09 12:25
使徒 ( FqnEh )

>> 41 使徒さんこんばんは✨ OFFは満喫できましたか? 不定休だと大変そうですね。 お身体には気をつけて。 風邪引くと面倒ですよ(笑) お話い… 📪深夜さん こんにちは😊
風邪が回復したみたいで良かったですね✨ 私は…雪国の豪雪地帯で生まれ育っているので風邪ひき対策はバッチリですよ😊外出したら手洗いうがいを毎日欠かさずで10年間風邪はひいてません☺

最近 休みはチェスにはまっています。

因みに…その人面ミイラは千葉県のあるお寺にあるそうです😱

  • << 51 使徒さんこんばんは✨ おかげさまで回復しました。 気遣ってもらって感謝です☺ さすが雪国。 寒いからって風邪引いてたら、冬越せないですもんね(笑) でも羨ましいなぁ。 京都はここのところ10㎝以上雪が積もらなくて……つまらん😔 チェスですか、お洒落ですね。 俺も一時期手をつけましたが、勝てたためしがないです。 頭脳戦は向かないらしい😂

No.45 10/02/09 21:24
ぽむ ( ♀ sloUh )

深夜さん、皆さん、こんばんは🌠

伊勢神宮行ってきました。
もんのすごい人出で、正月かと思いました😲

お賽銭のところは幕がかかっていたのですが、順番が来たときに風が吹いて、幕がふわっと上まで舞い上がり本殿が見えました。

なんとなくいらっしゃ~いと言ってくれたような気がして嬉しかったです☺

とは言っても、横からは普通に本殿見えるんですけどね。

姪っ子が来て来て~と私の手を引っ張り、お神楽を行う建物の前に行きました。

ピカピカ頭の人がいるよ~😊
光ってるよ~😊

と言われましたが、私には見えませんでした😭

し~ろいお服きた人~😊
女の人~😊
ピカピカって綺麗な人~😊

と身振り手振りを加え、嬉しそうに教えてくれました。

姪はまだ見えるようなので、多分場所的に神様なんだろな~と思いました😊

私も是非お会いしたかったですぅ😭

  • << 52 ぽむさんこんばんは✨ 伊勢神宮参り、有意義でなによりです。 姪っ子さんは霊感があるんですね。 妖怪の絵や地獄絵などは、何ともいえない怖さがありますよね。 「おどろおどろしい」という表現がぴったりかと。 お風呂ってただでさえ怖いのに、そんな絵見たら……😫

No.46 10/02/09 21:37
ぽむ ( ♀ sloUh )

今日は、妖怪本の挿し絵でトラウマになるくらい怖かった絵を、プチ体験談風の文章にしてみます。

妖怪は垢舐め。

お風呂に入り、ゆっくり湯船に浸かっていた時、上から水滴が落ちてきました。
湯気のせいで水滴になったかな?

と、顔を上げて上をみたら…。

天井一杯に張り付き、髪を振り乱した頭をぐるりと回しこちらを見て、半開きの口から真っ赤な舌が私の頭の上まで長く伸び、ちろちろと動いていました。

終わり。

垢舐めは人に危害を加える妖怪ではないそうですが、あの挿し絵はトラウマになりました😭

No.47 10/02/09 22:12
ぽむ ( ♀ sloUh )

今日はもう一つ。

守りが弱いと言うお話があったので、それ繋がりのちょっと違う意味の怖い話です。

以下、ノンフィクションです。

自称霊感がある、見えると言う人とたくさん出会ってきましたが、真剣に信じておかしくなっていった人々の発言集です。

天照大神の生まれ変わり。

天照大神が守護神。

イザナギの生まれ変わり=2人

龍神が守護神=3人

孔雀明王が守護神。

釈迦如来が守護神。

不動明王が守護神=4人

稲荷明神が守護神

ヤマトタケルの尊の生まれ変わり。

黄金の蛇が守護神。

詳細は書けませんが、悪しきものに操られていたり、単に霊感欲しいが高じて妄想を見るようになっていたりと状況は様々ですが、一般的に考えるなら皆さん大変な事になっていきました。

霊感は強いから感じるのではなく、守りが弱いから見てしまう場合もあるので、いずれにしても自分の霊感が自覚出来る人は、まず普通の生活を忘れない事が大事です。

続きます。

  • << 53 大切な内容なので、分けてレスしますね。 ぽむさんのおっしゃる通りです。 むしろそれは俺が書くべきだったかも、と思うくらい感銘を受けました。 霊じゃないかと思い込んだり、霊感にあこがれてはいけませんね。 やはり怖いのは人間です。 自分自身も含めて、人間の“思い”と“行動”こそが本当に怖いのでしょう。 ここでは、単純に怖い話を楽しみましょう😊 俺は、自分が体験したり聞いたりした不思議な話をみんなに聞いて欲しい、 不可解さと恐怖を共感してほしい、 そう思っています。 幽霊なのか、幽霊じゃないのか。 それは解らないけれど、その不確かさも含めて「怖い」のだと俺は考えます。 すみません、もうちょっと続けます。

No.48 10/02/09 22:43
ぽむ ( ♀ sloUh )

高い霊能力を餌に、リアルで思わぬ世界へ引き込こんだりする人もいますから、霊能者、霊感があると言う人にも気をつけて欲しいと思います。

ここに詳細は書けませんが、私は霊感の強かった友人を、もう6人も失っているので…。

失ったと言っても亡くなったのではなく、縁が切れたと言う意味ですが、みんな本当に素敵な友人だったのに、助けられず奪われてしまいました…。

霊感があっていいね~、凄いね~と言われたい人や、教祖様になりたい人は別かもしれませんが、本当に世の中には恐ろしい人がいるので、気をつけて欲しいと思います…。

霊感の無い私が何故おかしいのが解るのか、疑問に思う人もいると思いますが、詳細はご容赦下さい。

怖い話のスレに水を差す内容かとも思いましたが、ここは楽しくて素敵な人が集う場所なので、誰も欠けて欲しくないと思い、書かせて頂きました。

気分を害された方がいたらごめんなさい。

深夜さんにも、盛り下げるような事を書いて、本当に申し訳ありません。

でも、ここで深夜さんの百物語を待ちながら、楽しくお話したいと思っているので、これからも参加させて頂ければと思います。

  • << 55 後になってしまったけど、ぽむさんどうもありがとう✨ こちらこそ、体験談に限らず、ぽむさんの書き込みをいつも楽しみにしています。 いつも覗いてくださるから、なんだか安心するんですよね☺ これからもよろしくお願いします。

No.49 10/02/09 23:04
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

深夜さん、みなさんこんばんは。
今日の話しは浜名湖でのことを書きます。ある夜、友達と豊橋市から多米峠を越えて静岡県湖西市へとドライブしていました。浜名湖岸を走り国道362号線へと向かう途中のカーブでした。ガードレールに車のライトが当たった瞬間、女性が2人歩道でなく車道を歩いていました。
2人共スカートにパンプス、スーツのようでした。ちゃんと足がありました。
腰の辺りから上は…無い?白く霧か霞がかかったようになっていて見えませんでした。もしかしたら上半身がなかったのかもしれません。
先に記した本坂峠へ行こうとしてましたが本坂が近づくにつれて肩から上が熱が出たように熱くなり胸を押されるような感覚がしたので本坂峠は断念して有料の本坂トンネルを通り豊橋へと帰りました。幽霊にも足はあるんですね。

  • << 57 レイさんこんばんは✨ 道路の真ん中を、足だけが歩いてたってことですか?😨 俺も以前霊感のある女性と深夜にドライブしましたが、国道ではよく出るって言ってました。 事故が多いからかな。 ところで、幽霊にも足がある、で思い出した話を書きます。 テレビで森久美子さんが言ってたんですが、 亡くなった友達が幽霊になって現れたそうです、それもかなり親しげに(笑)。 「あなた、死んだんじゃなかったの!?」 って聞いたら、 「死んだわよ~、幽霊だってば」 ってな具合で。 その友達が、 「足がない幽霊は、気合が足りないんだ!」 って言ったそうですよ😂 幽霊になるのも気合がいるらしい(笑) 詳しく知らない話なので、こちらで紹介しました🙇

No.50 10/02/10 01:09
深夜 ( Uc1Hh )

>> 43 深夜さんこんばんは~😄 無事回復されているようで良かったです✨ …私はまだ鼻が辛いです…💦 今日姉に、 「あんた花粉症ちゃう⁉」 と言わ… 早朝さんこんばんは✨

今日は暖かかったですね。
花粉症は、一度かかると治らないそうですが……ただの風邪ですよね、たぶん(笑)
俺もこの時期にくしゃみが出ると、「花粉症じゃない花粉症じゃない」と言い聞かせています。

変質者は怖いですよ😫
やっぱ生きてる人間が怖い。

花粉症に変質者といえば高校の時、花粉症のためマスクとサングラスを欠かさない先生がいました。
通学が自転車なので、帽子まで被ってて。
あれは変質者だった(笑)

  • << 56 深夜さんこんばんは😄 はい、とても暖かかったですね~✨ 今日も暖かくなりそうですよね😌 マスクにサングラスの先生…😆 本人にはお気の毒ですが、めっちゃ変質者っぽいですよね💦 でも私はエレベーターでニッコリ✨微笑んでくれた中学生らしき爽やかな男の子が…下半身を露出してきたのも怖かったです😱💦 一緒に乗ってた姉が、 「何をしょうもないモン出しとんねん💢 降りろや、ゴルァ~💢」 と、少年を引きずり降ろしたのがまた怖かったのですが…(笑) あっ💡 そういえば、幽霊の足…私も見た事あるんですが💦 昔のバイト先でくるぶしよりちょっと上くらいから爪先までの…男の人の足みたいなのがスーッと歩いて横切るのを見た事あります。 幽霊に足あるんだな~と変に感心しました😁 店長が盛塩しても崩れたり誰も入って来ないのによく 「ピンポーン」 とセンサーが反応してました😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧