注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

両家の挨拶がレンタル会議室なんて、アリ??

レス41  HIT数 1641 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/10/04 08:58(最終更新日時)

結婚準備に際し、〈新郎の親が新婦の親に挨拶をする場〉として、レンタル会議室を利用した方なんて、いらっしゃいますでしょうか……。

うち(新婦家)は親と私の折り合いが悪く、なかなか会話が成立せず、初対面は顔合わせ食事会をセッティングしていたのですが、「新郎の親が新婦家に挨拶に来るのは言わなくても当たり前だ」というお叱りがあり実施することになりました。

ところが、

新婦家→家には呼びたくない、来て当然の挨拶に来ないとは失礼だ、子供がやりたい順番よりも、筋を通すことのほうが大事だ

新郎家→近所がいい、父の耳が不自由なため個室が必要、昔からのやり方より子供のやりたいようにさせてあげたい

新婦家→初対面で食事はしたくない、個室は不要だ

こんな状態で収拾つかず、

・お茶だけで個室
・新郎家の近所(単線の田舎駅)

これを満たすのは不可能で、「新郎家近くにレンタル会議室があるならそこがいい」ということになりました……。

そんな挨拶あるのか??という感じです。。。

新郎家から新婦家への挨拶は、もちろん新郎新婦も同席しますが、場所柄フォーマル服も変だしスーツで行こうかと……。

というか、このあと初対面を果たしても、両家の考え方があまりに違のであたたかい結婚式など不可能な気がします。

特にうちが厄介で、私が結納を断ろうとしたら「疲れました」とまで言ってきました。

既に同棲しており、新郎には家賃を多めに負担してもらったり、日々の生活でも私を外食に連れていってくれたりしていて、支度金と同じくらい既に十分気を遣ってもらってます。それにご両親も度々贈り物をしてくださっているし、高齢なのに100万みたいな大金を出させる気にもなりません。

言い方悪いですが、私たちが主役なのに、新婦の意見すら通らないなら、もう儀式は全部やめて、2人で進めちゃっていいですかね(^^;)

タグ

No.3889383 23/09/30 21:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧