注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

娘が勉強嫌いになり過ぎて心配

レス16  HIT数 469 あ+ あ-

キャリアウーマンさん
23/02/11 08:37(最終更新日時)

中3の娘が、何かとおかしな発言多いです
クラスの集合写真燃やしてもいい?と塾の先生に言ったりして
塾の先生から、最近お子さん変なこと言ってますが大丈夫ですか?と心配されました。
面談の後は、どうやら隣のクラスの担任の勧めでスクールカウンセラーも行ったらしいです。

中1から宿題やらないことは多々あって。
娘は、勉強しても結局ギスギスした人間にしかならないの?だったら勉強やだ。って言ってます。
勉強の話をすると、誰かに首絞められたら気持ちよさそう、とかそんなことを言い出します
よほど勉強が嫌いなんでしょうか

私は娘に中学受験させなくても良かったかも、と後悔してしまいます。なんやかんや私の意向でさせて、最後は娘本人が乗り気になり
小6の冬は2週間でノート1冊使うレベルの勉強量でした。

高校受験ない中だるみなのか学校はなんとか行ってますが、宿題もやらないし
最近遊びまくってること多くて、旦那から最近帰りが21時くらいになることがあるってLINEきて
遅い、ありえない、何してるんだと問いただしました。

しかもラインに会ったことない男の名前がありました。
(娘と出かけた時、たまたま携帯見たら男とのやりとりがありその人は誰?と聞きました。女子校なので確実に学校の人ではないし、小学校の同級生でもなく問いただしました。そしたら会ったことない、友達に紹介された男と言ってた)

同じマンションに住んでる地元の中学の子達は高校受験に向けて頑張っています。全然荒れていないし、ましてや受験に忙しい子多いです。
私立の中高一貫行かせたのは間違いでしたかね。

どこで育て方を間違えたのかわからないです。。
もう家が嫌、苗字変えたい、家出したいとか口癖のように言ってます

タグ

No.3730993 23/02/10 08:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧