注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)

ワクチン打って良かったーの話ありますか?

No.64 22/12/08 09:08
匿名さん64
あ+あ-

≫42

赤ちゃんが打つ予防接種とコロナの予防接種を一緒にしないでほしいなーと思ってしまいました。

私は50代だけど、これまで打ったワクチンは少なくとも50年前からあったもの。
コロナワクチンは数年前にできたもの。
ちなみに子宮頸癌ワクチンもできてから短い。これ副反応の点で問題ありですよ。ポリオや日本脳炎ワクチンのように改善されたワクチンを再開発すべき。

コロナワクチンは、結局のところ分からない部分と変異が早くてワクチン効果が疑われる。
何が言いたいかというと、昔からのワクチンは、効果作用も副反応も分かっていて安定している。情報に変化がない。だから分かったうえで打てる。

でも新しいワクチンは分かっていない。だから不安や恐怖心がうまれて、そこにつけこんでデマを流す。
日本から出る情報は少なくて、海外の情報がネットで流れる。ソースも何も分からないまま、そうなんだーと思ってしまう。
医師の間でも意見が分かれるワクチンです。知識を与えられない一般人が右往左往するのは仕方がないことかと。

64レス目(150レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧