注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

中学生ですが科学的に人生は無意味だと悟り虚しいです

レス19  HIT数 689 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/07 16:24(最終更新日時)

生命は単なる物質の塊であり、その機構は塩基アデニン、グアニン、シトシン、チミンのランダムな突然変異と「盲目の時計職人」の干渉結果の産物にすぎず、
意志はエピソード記憶情報の影に過ぎず、古典力学の物理法則と量子力学の不確定性に支配された機械的で無機質な世界
本質的にすべてに意味がないという科学的事実は覆ることはなく
最初から生まれてきてすらいないことに気づき、幸福と痛みの境界を忘れ、感情は輝きを失い、ただ漠然と人生を消費していくのみ。何をしても意味がないという世界の根幹は、理解したその瞬間から、すべてを空にしてしまう。。
僕はこんなことのために生まれてきたのだろうか?塩基の変異、素粒子の振る舞い、そんなことを知るために生きているのだろうか?
愛は無意味だ。痛みも幻想だ。死は妄想で、人類など魚の遺伝子異常に過ぎない。ミームなど再帰言語の生み出した情報の幻影にすぎない。

人生とは、余りに虚しい。
周りの人間はみな愚かで歩調が合わず、かといって「理解」者同士で話すこともない。。。。。
僕は漠然と、呆然と生きるには合理主義者で、真面目で賢すぎたのだろうか。

タグ

No.3665470 22/11/05 03:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧