注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

過保護というか毒親というか、、🥲しんどいです教えてください。

レス9  HIT数 1926 あ+ あ-

学生さん
22/10/03 02:03(最終更新日時)

高校1年生の女子です。私の親は私のLINEの内容やインスタのDMの内容を全て勝手にみます。
なんならインスタは親のスマホでも操作出来るようになっていてストーリーを勝手に消されたり、DMの既読を勝手に付けられたりします。
親に勝手に連絡の内容を見るのはやめてほしいと言うふうに何度も言ったことがあるのですが、過去の友達とのいざこざ等を持ち出してきてあーだこーだ言われます。
確かに携帯代を出してるのは親ですし使わせてくれてるのは感謝しますが、私にだってプライバシーはあるし好きな人や友達との内容を見られるのは嫌です。

あとは親とゼンリーを強制的に交換させられました。フリーズにすると怒られます。心配してくれてるのは分かりますが常に監視されているみたいで嫌です、 。

これは過干渉と言う訳ではないですが、私が仲良くしている友達の悪口を永遠と言ってきます。私がやめてと言っても「〇〇ちゃんは気をつけた方がいいよ」「あんまり仲良くしない方がいいよ」など、毎回「私が仲良くしたい人
仲良くしてるだけだから口を出さないで」と言っているのにもう10回以上は同じ話を親から聞かされました。

また好きな人とのトーク内容を勝手にみて、求めてもいないアドバイスをしてきます。「私のやりたいようにやる」と言っても「ままの言う通りにしないと後悔するよ」と言ってきます。それで私が実際に失恋すると「だからままの言ったようにすればよかったのに」「だから言ったじゃん」など笑い半分でバカにしたように言ってきます。私だって傷ついてるのに追い討ちをかけるようなことを言われてしんどいです。

タグ

No.3642739 22/10/02 00:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧