注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

両親から受ける弟との差

レス6  HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 22:51(最終更新日時)

私は二つ離れた弟と2人姉弟です。
ずっと両親から受けるものの差を感じていました。

まず弟は幼い頃からスポーツをしています。プロを目指すために、両親は学生時代には毎日スポーツクラブへの送迎、休みの日は必ず試合に遠方まで足を運んだり、月謝、合宿代、その他諸々のお金もたくさんかけてきました。

私は幼い頃絵画教室に通いたいと話しても取り合ってはもらえませんでした。スポーツが好きではないので休みの日も祖母と留守番して絵を描いてました。両親と過ごす時間自体は少なかったです。

わたしの進路は両親が決めました。一人暮らしも許してもらえず、私が行きたい大学があっても、ここの専門学校にしろと半強制的に専門学校へ行き就職しました。奨学金は半分払っています。

一方弟は、スポーツを続けるために県外の大学へ。名門に行く予定が本人の不祥事で無くなっても、母方の祖母に何百万もお金を出してもらって一人暮らしで大学に通わさせてもらっていました。(奨学金は半分本人が払ってます)

後々両親から「お姉ちゃんが県内の専門学校に行って来れたおかげで弟を大学に行かせられたよ。ありがとう」と言われました。

それなのに弟は「東京で一人でがんばってる」、私は「実家で楽をしている」くらいの言われよう。

現在私はやりたいことのために仕事を辞め、3年働いたお金を使い実家で独学をしています。家にお金も収めて家事もしています。それなのに、家事が足りないなどと文句ばかり言われ、その度にやりたいことのために両親からお金と時間と労力をかけてもらった弟と自分を比較して嫌になってしまいます。

殆ど愚痴ですみません。
こういうのってよくあることなのでしょうか。両親に対しても私に対してでも良いので、感想などあったらきかせていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3612923 22/08/23 11:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧