注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

先生の態度

レス8  HIT数 637 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/04/26 22:10(最終更新日時)

2人の子供が幼稚園に通っています。先生の態度に気になる事があったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 
話は長くなりますが、上の子が鼻水、咳が少しあり幼稚園を休み病院に行き、下の子のみ幼稚園に登園しました。すると、下の子のクラスでコロナが出たのでお迎えにきて下さいとの連絡がありました。登園前にメールでコロナの陽性者が出たと報告があったのですが、登園間際でメールに気づかず登園してしまいました。
すぐにお迎えに行けず、病院が終わったあとお迎えに行き、上の子はコロナの可能性が低いことと念の為、幼稚園を姉妹で休む旨を伝えました。そこまでは先生の態度は普通だったのですが、幼稚園内でやっている外部から来ているリトミックを休む旨を伝えたところ、ムッとした顔をし、リトミックの先生に言ってくださいと言われました。
送迎の時間の関係で幼稚園にも関わってくるのでリトミックの先生、幼稚園の先生両方に伝えたほうがいいかと思い伝えました。
周りのママさん達もリトミックを休むときは幼稚園に伝えるというのも聞いていたり、またその外部のリトミックは幼稚園の授業もしているので全く幼稚園が関係していないわけでもありません。
私が休む旨を先生に伝えるのはおかしかったでしょうか?なぜムッとしたのでしょうか?

タグ

No.3526995 22/04/25 18:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧