注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

後輩の態度。異動…

レス6  HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/12/27 00:42(最終更新日時)

私は30代で化粧品販売の仕事をしています。今の店には数年おり、店長を勤めてからは1年になります。

ここ最近で23歳の若手が他店から異動してきました。
その子は異動してきて間もない頃、「この商品はこんなにいらないから発注しないで!」と私に言ってきて、「うちの店ではそれは頻繁に売れてるから発注は必要だ」と答えても、「前の店では売れなかった!だからいらない!」との一点張り。ミスした時はこちらが指摘しても無視。なのに店長の私がミスしたときは嫌味を言ってきます。

また、様々なアイデアや意見を出してくれるのですが、店長の私や他メンバーに相談もなく勝手に高いノルマを決めて指示をしてたりします。達成するためにどんな対策をとるのか聞くと、入店先(ショッピングモール)の規約を破るようなことばかりだったので注意したら、その子は会社に「店長は目標意識が低いからダメだ」と告げ口したそうです。
私は私で、その子のことを会社に相談していましたが、会社はその子の味方で「そんなにやる気があって意識の高い後輩がいるなんて羨ましい」とか言われました。
さらに私は店長をおろされ、地方へ飛ばされました。会社の人は新店長にその子を任命しました。

その子はとにかく先輩に噛みつくような言い方をしてくるし、人の実績を自分のにすり替えたり、他社の人にまで自分のやり方を押し付けたりして問題になってます。
それも私は全部会社に報告したのですが…会社はそういうの関係ないのでしょうか。ただその子が気に入ってるからという理由だけで私をおろしその子を店長にするのでしょうか。

なんか会社に誰も信用したいと思う人がいなくなってしまいました。転職しようかも迷ってます。

No.3437785 21/12/20 16:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧