注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

助けてください 子供が幼稚園に行きたがりません

レス12  HIT数 633 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/03 14:51(最終更新日時)

子供が幼稚園に行きたがりません。

今年の夏から入園しましたが
朝の7時から10時は家の庭で遊ばせていたせいか
朝になっても着替えはしようとしないし庭で遊ぶーとわたしを振り解いて一人で遊び始めます。
無理矢理幼稚園のバスが来るところまで連れて行っても連れてく途中で癇癪を起こし泣き叫ぶのはほぼ毎日です
恐らく近所には虐待されてると思われます。
幼稚園にいても、先生の言うことを聞かないようで、室内の時間でも部屋から飛び出して外で一人で遊んでたり、ママに会いたい帰りたいと泣き叫んでるようです。
他の子達も入園した時は大体そうなるようですが、うちの子は数ヶ月経ってもこのままです。
そのせいかお友達もできず、同年代の子の輪に入らず隅っこでいつも一人でボール遊びとかしているみたいです。
おそらく、入園まで私が支援センターや公園に行かせず、いつも私と二人きりだったので同年代の子と遊ぶのが興味ないんだと思います。
一人遊びに慣れてしまったのだと思います
感染症が怖くて行かせませんでした。
私が馬鹿なせいで、幼稚園の入園の準備とか朝の支度の練習とか母子分離とか全くしていませんでした。
他のママさんはきちんとそう言うことをしていたようです。

もうお手上げです
疲れました

No.3362126 21/08/29 10:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧