注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

医療事務の新人

レス5  HIT数 399 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/08/29 11:55(最終更新日時)

医療事務に50代のベテランですが、新人が入ってきました。ベテランということで医療の知識はありますが、私たちの病院のやり方に慣れてもらうため日々色々教えています。

が、メモを取らず何度も同じことを聞いてくるのでメモを取ってください。と伝えましたが、それでも変わらず…患者さんへの対応も自分の仕事でいっぱいいっぱいで疎かになり間違いが多く教えている私たちが院長に怒られる始末。

本人にも慣れて欲しいのでサポートはしますが、本人にも今まで30年以上別の病院で勤めていたプライドもあるのか、自分がした間違いを認めません。

しかし、このまま間違ったまま覚えられても困るので、今日何度も教えた内容を再度聞かれたため『私たちの教えたことはメモ取っていますか?』と確認したところ、「はい。してます。」と。
『前聞いたことがあると思ったのであればメモを確認することはしないですか?
』と聞くと、「あ、色んなところに書いているのでわからなくて…」
『仕事中に手が空くことはなかなかないけど、休みの日とかにまとめることはしないのですか?』と聞くと、「あー。しませんね。」
同僚と二人で呆れました。

前の職場のやり方が抜けないのは仕方がないことかもしれませんが、今は私たちと同じ職場で働いているのでやり方を変えていかないと患者さんに迷惑をかけてしまいます。

私も少し言い方がキツかったかなと思ってますが、何度も同じことを聞かれ覚えようという意欲が見えないのがどうしても残念でどういう形で伝えれば前向きに仕事を頑張ってくれるか分からず、ここに投稿しました。

※私は20代後半。来年1月には産休に入り、その方が今後事務員を引っ張っていってもらわないと行けない立場にいます。

No.3361839 21/08/28 23:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧