注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.156 21/08/28 00:28
匿名さん0
あ+あ-

≫139

【2021夏ドラマ】

「緊急取調室」6話まで終了。

父親(諸星=駿河太郎)が息子の翼が誘拐されたと通報、犯人は別居中の妻(麻美=瀧内公美)。特殊犯担当の鬼塚(丸山智己)が麻美に連絡を入れると、「返す位なら一緒に死ぬ」と言われ、北斗は真壁に説得を命じる。

先にこの話を成立させる為に組み込まれたと思われる突っ込み所を三つ挙げておくと、まず諸星がキントリメンバーの前で麻美の留守録にメッセージを残した時に、「どこに居ても必ず見付ける」という言葉を入れ込んだのだが、視聴者の私が違和感を持ち“この男もしかしてDV体質?”と思ったのに、何故キントリメンバーは誰もあの言葉に引っ掛からなかったのだろう?(←何故わざわざ視聴者だけにヒントを出した?)

二つ目は諸星を30分だけ仕事に行かせる事を、渡辺が上司の監物の了解も取らずに勝手にOKを出し、監物も取り消さなかった事。(←諸星が逃げないと話が進まない&ミスの責任を取る為に二人が無茶をする)

三つ目は自分と翼を逃がしてくれた小夜子が、刃物を諸星に取られて襲い掛かられていたのに、何故麻美はそのまま警察に駆け込まなかったのか?(←麻美と暮らしていた翼を先に連れ去ったのは諸星で、その時に相談したら民事不介入と言われた事で警察を信頼していなかったとしても、これは刑事事件、通報しなければ夫が追って来るのは分かっていたのにね)
(続く)

156レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧