注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.1 21/06/15 16:52
匿名さん0
あ+あ-

【2021春ドラマ】

「ネメシス」全10話終了。

初回は『人物の交通整理(捌き方)が成否の一つのポイントになりそう』と感じ、2話では『法律を無視したエンタメ性を楽しめばいいのか』と視点を変えようと思い、3話では『ポンコツ風真の必要性に疑問符が付いている』と呆れ始め、4話では『トリック専門の作家が付いているから面白いドラマになるのではないかと期待したのは今は昔(笑)』とさじを投げた。

レビューは書かなかったけど一応全話観た感想としては“大山鳴動して鼠一匹”、とんだトンチキドラマだった。

何故ポンコツ風真を表に出してアンナを“ささやき女将”にしたのか?の答えは2章で出た訳だが、そこで栗田が言っていたそもそもの話、ゲノムベイビーの凍結受精卵が盗まれ、始(仲村)が友人で探偵の栗田に調査を依頼したが、栗田は犯人は研究室内の人間以外考えられなかったが、色々調べたが分からなかったと皆に説明した。
この前提がトンチキだから、そこから後のドラマが全部嘘っぽくなってしまった。

20年前に栗田が始に細かく話を聞けば、あの研究室の中で誰が一番始の決定に反対していたのかなんて一目瞭然、だから栗田は大和だけを監視していれば良かっただけの話。何でこんな設定にしたの?

まっ、この放送枠にしては、続きはHuluや映画で✋にしなかった点だけは評価したい。

演出=入江悠

最初
1レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧