注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.132 21/08/18 00:18
匿名さん0
あ+あ-

≫120

【2021夏ドラマ】

「うきわ-友達以上、不倫未満-」2話まで終了。

「将来、東京本社に行く事になるけど、その時は着いて来て欲しい」と指輪を差し出され、どこぞの防波堤で拓也からプロポーズされた事を思い出している麻衣子。からの例の海に落ちる心象風景。
そこはクリーニング店のカウンター。「似てますよね、うわきとうきわ」前を見詰めながら唐突に佐々木に話し掛ける麻衣子。

夫に聞きたいけど聞けない。ご飯に海苔で書かれた「うわきしてるの?」「相手はだれ?」を黙々と口に入れる麻衣子。グルグル回る洗濯機にも問い掛ける。言いたいのに言えないもどかしさ。

そして夜のベランダ。遂に二葉に言ってしまう。「浮気…あの人が…」まで言うと泣き出してしまう麻衣子。部屋から持って来た箱入りティッシュを、薄い避難壁の下から麻衣子に差し出す二葉。グッと来るシーン。

日を置いてティッシュを返しに行くと、また泣いてしまう麻衣子。二葉は玄関に招き入れ「一人で抱えるのはしんどいよね」と肩に手を置き、ハッと気付いて「ごめんごめん」、そして僕も同じですと、妻に男がいる事を話す。

麻衣子が寝室の壁をノックすると返って来るノック、心象風景で浮き輪を投げ入れ小舟で助けるのは二葉、麻衣子の中でどんどんその存在が大きくなって行く二葉。

そして麻衣子は朝のゴミ捨てに、パジャマのままはやめて着替えて行く事にする。
(続く)

132レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧