注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.120 21/08/11 17:24
匿名さん0
あ+あ-

≫119

(続き)
ベランダから戻る時に夫のダンベルに躓き倒れた麻衣子。夫の忘れたスマホの着信音がして、画面を見ると「車修理110番」から送って来たメッセージは「今夜もうちに来ますか?💛」

直属の上司である二葉は帰宅しているのに、毎晩帰りが遅い夫…。
ベランダに出た麻衣子は、二葉の電話の言葉を自分に話し掛けられていると勘違いをして話し掛け、そこから二人の仕切り板(避難壁)を挟んだ会話が始まる。
顔が見えないからこそ気軽に話せる二人。
でも二葉家のベランダに居た蜘蛛が中山家のベランダに移動した騒ぎの中、直ぐ側に居た二人は顔を合わせる事に。

まだ導入部なので未知数な部分は有るが、妙に生活感のあるリアルな感じと、一歩踏み出したら危険水域に突入しそうな感じの境目で、この二人は踏みとどまるのか否かという独特の危うさが漂っていて、次への興味をそそる。

中山夫婦は結婚二年、転勤で拓也は学生時代の知り合い(どういう関係だったのかはまだ謎)福田(蓮佛)と同じ部署になり再会、あっという間に男女の仲に(なったんだよね?)。

門脇麦が海に浮かんだり沈んだりするイメージカット、そこに投げ込まれる浮き輪。
浮き輪と浮気を掛けてるの?そして浮き輪を投げ込んだのは誰設定?二葉?

初回の評価は☆☆☆↗️

演出=風間太樹

120レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧