注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

妻からサプライズプレゼントが好みに合わないと言われた

レス41  HIT数 2340 あ+ あ-

通りすがり( ♂ QlQBSb )
21/09/15 12:50(最終更新日時)

お世話になります。
妻には、付き合っていた頃から誕生日・クリスマス・ホワイトデーにプレゼントを贈ってきました。
いつも贈るのは、妻が自分では買えないようなハイブランドのバッグ、キーケース、アクセサリーなどです。
財布も贈りたいのですが、ホワイトデーの頃に妻が自分で買うと言っており、「高いでしょ?俺が良いやつをホワイトデーに買ってあげるよ」と言ったのですが
「でももう自分で好みのものがあるから。自分で買うと決めてるから」と断られました。
(その時の財布をチェックさせてもらうと、クロエのもので、五万六万くらいだと思います)

最近また誕生日があり、その頃に妻から「あまり高いものばかり貰うのも悪いから、今年からプレゼントはいらないからね。もしくれるなら、おいしい食事とか、ワインが嬉しい」と言われましたが
「いやいいよ。こういう時くらい良いのをあげたいから」と、あるハイブランドのバッグを贈りました。
妻はありがとうと喜んでくれましたが、後になって、「もう今後は、ハイブランドは自分のために買ってね」と言ってきました。

「こんなに高価なやつを貰えるのはありがたいけど、選んでくれるものがどれも、いつもの自分の服に合わせるのが難しい。そして、高すぎて、身の丈にあってない気もする」
「好みもあるから、身につけるものは、できれば自分で選びたい」
「それか、わたしがいつも読んでる雑誌あるじゃん。あれに載ってるようなブランドを選んでくれたら嬉しい」
だそうです。

でも自分としては、それじゃ他に何を贈れば?という感じです。
サプライズで贈るからこそ相手のリアクションを見られるのが楽しいところもあるので、
一緒にプレゼントを選ぶのは避けたいです。
妥協案で雑誌から選ぶのが妥当でしょうか?

No.3288391 21/05/10 12:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧