注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那の対応 どう思いますか?

No.9 21/03/08 14:51
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

男性は女性に比べて、察する能力が低い(特に妻に対しては絶望的💧)みたいなので、「寝れん」では旦那さんには伝わらなかったのでは?と思います。

「一晩中抱っこで寝れなくてもう限界。
少し休みたいから交代して。上の子は咳が酷いから背中をさすってやってね。下の子は布団に寝かせると泣くから抱っこしてね。○時には起きるから、それまでは起こさないで。じゃ、あとはよろしく。」と、

ここまで言ってあげたとしても、旦那さんがどこまで出来るのかは、日頃からの育児への関わり具合にもよりますよね。

日頃から何にもしていなければ、例え逐一言ってあげたとしても、やった事がないからわからない、面倒くさいからやりたくないと、逃げる場合もある。

やる気はあっても経験不足で、主さんが
満足するようには出来ない可能性もありますしね。

まぁ、そもそも子育てに関心が無い夫は、
「大丈夫?」なんて聞きもしないですけどね。
でも主さんの旦那さんは、聞いてくれるだけまだマシのような気がする…けど、
ぶっちゃけ聞くだけならタダだし、妻の助けにならないなら、どっちも役に立たない事には変わりないですけどね。

これから少しずつでも旦那育て(面倒くさいけど)をしていくしかなさそうですね。

9レス目(19レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧