注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

保育園での不快な親子

No.97 09/07/19 11:06
♂ママ31 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫90

私の話しは、ひとつの例として書きました。

コミュニケーションの一部の子もいれば、遊んでたおもちゃを取られて怒ったのかもしれないし、その場で見ているわけではないので、よく原因を探さなくちゃいけないと思います。

いつも噛まれて、キズつけられて、納得いかない気持ちも分かりますが、主さんも、いっしょに解決してこうという気持ちがないと前に進まないと思いますよ?
まだ1、2才だし、聞き分けのよい子もいれば、何度言ってもやってしまう子もいます。子どもは、大人の思うようにはいきませんから、例え謝ってもらえて、その場でその子を怒ったとして、それで噛みつきがなくなるならいいですが、また噛みつくことがあるかもしれません。

納得いかないかもしれませんが、もう少しいろいろな視点から見て、根気よく対応していかないと😥

それと、主さんのお子さまは、保育園に行きたくないと言ったり、その子と遊びたくないと言ったりしてますか?
嫌なときは、やめてと言う勇気をお子さまに教えてあげて下さい。
大人から言われるより、お友だちからやめてと言われたら、もしかしたら噛みつきをやめてくれるかもしれませんよ?

97レス目(289レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧