注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供が友達を怪我させてしまった

レス3  HIT数 626 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
20/12/22 23:11(最終更新日時)

年中の子供のことで相談させてください。
先程幼稚園の担任から電話があり、お友達の目に歯ブラシを刺したと言われました。 それを言われて頭が真っ白になりましたが、向こうの親御さんの連絡先を聞いてとにかく連絡して謝罪をしました。向こうの親御さんはとても良い方で、お子さんは目が軽く炎症しただけで特に大事には至ってないらしく逆に騒ぎ立ててすみませんでしたと謝られてしまいました。
担任には目を怪我させたら一生の責任を負うことになるから、うちの子供にきちんと言い聞かせらと言われました。
子供に何故それをしたのか聞いたら歯ブラシの入っていたビニール袋を歯ブラシで突いていたら間違って当たったと言われました。悪いことだったからもうしないと泣いてます。なので、とても悪い事だし、目が見えなくなっていた可能性もある事を話しました。でもこれだけでいいのか分からないです。
こんな事は初めてで私も子供にどう言えばいいか分かりません。どうしたらいいですか?

No.3202765 20/12/21 20:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧