注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

専業主婦は怠け者?

No.110 07/12/12 16:32
専業主婦16 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

レス下さった皆さん有難うございます。私の周りでは子供が②人以上・子供が小さいと専業主婦でもいい。子供が①人・子供が大きいと専業主婦で楽してる…が多いです。自分は自分。他人は他人と分かってるけど冷たい言葉に傷つく。朝昼晩の食事・旦那子供の弁当・おやつ全て①から手作り(子供がアレルギー体質で…)交代制で夜中②時過ぎに帰宅する旦那に食事を出して朝⑥時過ぎに起きて幼稚園。週①~月④の不妊治療通い。痛い注射に吐き気のする薬。家族のためにやってあげれる環境は好き。だけど年金も払わない主婦のくせに将来年金受給する楽してる怠けてる旦那ばかり働かせてる…うんざりです。+「二人目まだ?」攻撃。各家庭事情があるのに働いてるママから怠けられるうちは怠けてたほうが楽だなんて言われたくないな。親類が居ないから子供を学校以外誰にも預ける事なく・体壊しても入院する事なくやってきた。金銭的に援助も0だから旦那も40℃熱があっても会社行く。各家庭色々あるんだから他の家庭を馬鹿にしたり見下したり働きたくないのに働いてるからと専業主婦をなじったり…疲れます。働く体があるのに何で働かないの?この質問に何て返事すればいいのか…

110レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧