注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

自分の話ばかりしてくる人がいて困ってる

レス6  HIT数 408 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/11/06 16:30(最終更新日時)

相談です。会社の後輩で自分の話(身内や友達含めた)をお酒の席になるとやたらグイグイくる人がいます。
仕事中はあまり自分の話ばかりすることは無いです。

先日も… 会社の同僚含めた数人とその後輩(Aと呼びます)で飲み会に行きました。

私が「今日親戚が突然入院しちゃって朝から大変だったんだー」
周り「そうだったの、大丈夫?」
A「私の友達もこの前入院したって話してて、なんか○○って感染症でー…」

聞いてもいないのに、話の流れで突然入ってきます。他にも…

先輩「○○のアイドルの舞台当たったから今度休みとりたいんだよね」
周囲「良かったですね!いつなんですか?」
A「私のお姉ちゃんもそのアイドル好きで、舞台行くって言ってましたー!めっちゃかっこいいですよね!私のお姉ちゃん、○○君すきなんですよ!先輩だれ推しですか?」

話の流れを持っていかれて?しまいます。
その自発性を仕事で活かしてほしいのですが…
プライベートモードになると結構↑のような話に割って入る場面が多く、自分の事や自分の周りで起きた事も話してきます。

Aの事は嫌いではないのですが、先日の飲み会でまたあったので、それがモヤモヤしてます。
空気が読めないとかではなく、構ってほしいんだろうな…という感じです。

なんて注意したらいいのか、もしくは同じような人がいた時にどんな対処をしましたか?

No.3169676 20/10/26 21:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧