注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

男の子―叱り方って…

No.3 09/07/06 01:58
♂ママ1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは6歳離れた兄弟ですが、下の子が産まれる前から、主人と話し合い、なるべく上の子の前では下の子をかわいがらないようにしようと決めていましたが、実際に産まれて来ると、やはり下の子にかかりきりになったり、もうお兄ちゃんだからと、我慢させる事が多くなりました。
うちは6歳だったので、物を投げるとか 下の子に手を上げる事はありませんでしたが、○○なんか産まれてこなかったら良かったのに…って言うようになり、全く下の子をかわいがりませんでした😣
それからは、夫婦でかなり気を付けるように心掛け、上の子中心で、下の子が泣くと、○○が泣くとうるさいから、ちょっと抱っこするね~とか、○○寝せたらお母さんと遊ぼうね😃とか言いながらやってました。そして、下の子よりも上の子をいっぱい抱っこしたり抱きしめてあげてました😃。
今下は2歳、上は小学3年生ですが、今でもそんな感じでやってます😃
上の子は、下が泣いたりワガママを言うと、お母さんを困らせてるって思うみたいで、一生懸命遊んで気を紛らしてくれたり、あまりに酷いと、たまに大声で怒ったりしてます💨
子育てって本当に難しいですが、お互い頑張りましょうね😊

3レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧