注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

やっほー、地球

No.10 20/10/22 10:06
小説好きさん0
あ+あ-

地球に生きるとは。

そんなことは考えたことはなかった。当然だろう? そう思いたかった。

地球上には生きている。それは間違いのないことだ。地球に生かされているといったほうがよいのだろうか。

ただ、生きているだけなのかもしれない。
ただ、そこに存在してるだけのモノなのかもしれない。

それなりの生活をし、いろいろなことを適度にやり過ごし、ただ、それなりに生きることを目標にしてしまっているだけだったのかもしれない。

それなりの人生って、良くないことなんだろうか。

答えなんて分からないまま、いや、そんなことすら考えてこなかった自分の生き方を見透かされていたのかもしれない。

考えたからといって、答えが出るものではない。ある日突然、信じられないようなアイデアを閃き、想像もできなかったような人生に転換するとも思えない。

それでも、それなりに日々をやりすごし、なんとなく生きてきた過去を振り返ることで、頭の中が整理されていく感覚を覚えた。

「整理されたから、何?」

仮に、誰かにそう問われたとしたら返事には少々困ってしまうだろう。

答えなんて出るものではないということを理解しながらも、必死に考えているのだから。

ひとりの人間としては、きっと弱い存在なのかもしれない。それでも考える。なにかを考える。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧