注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫と働く女性…わたしが変?

No.141 20/09/30 11:23
通りすがりさん96
あ+あ-

≫139

>私は辞めて欲しくなかったけど そこは折れた代わりに私は関わらないよと言う話でした。
それはやってはいけないことだよ、夫婦なら。折れたのかもしれないけど、自営業者の奥さんならば、生活のために頑張っているわけだから理解は示さないと。
貴女は夢だった仕事を頑張っている。それはいいよ。でも、お互いの仕事を尊重しあわないと。主さん、旦那さんの仕事に尊重する前に関心を寄せないといってる。そりゃ夫婦として崩壊一直線ですよ。
旦那さんが、貴女に何も言わないのは自分の発言があるから。
旦那さんは、貴女を理解してると思うよ。でも、貴女は理解を示す気もない。なのに、たまたま旦那さんの職場に行ったら、女性の従業員がいて、浮気なの?ギャーギャー言われたらたまったものじゃない。

離婚を旦那さんが切りだしたらということだけど、主さんはご主人とどうしたいのだろう。壊れたものは、同じ形を取り戻すのは難しいけど。

主さんは静観するしないよね。ご主人が離れていってしまったのだから。でも、自分としてはどうしたいだけはしっかりと持っておいた方がいい。

旦那さんの脱サラに折れるということがダメだったね。折れた条件を出したのが間違い。折れるのではなく、話し合いをしっかりして応援する、応援される形にしないと。
夫婦って、どっちがが折れるにしてもそこに条件を出すよりも折れても相手を尊重する気持ちが必要です。

141レス目(199レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧