注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

幼稚園の上靴

レス8  HIT数 940 あ+ あ-

幼稚園の先生さん( 40代 ♀ )
20/09/22 19:40(最終更新日時)

幼稚園上靴について。

上靴がキツくなってきたので大きいのを用意してください、と保護者にお願いしました。金曜だし週末に買いに行ってくれるだろうと。

そしたら、なかなか持ってきてくれなくて、子どもも履くのを嫌がり、様子を伝えたらネットで買ったので入荷に日にちが掛かると。

仕方なく、園の上靴(卒園児のお古です)を貸しました。毎日履く上靴。今どきの方はネットで購入されるのですか?近くで398円で売ってるのに。高いのも、もちろんあります。足に合ったものを買いに行くんじゃないんですね。

ちなみに上靴も部屋の中を歩くだけでなく皆でリズム遊びをしたり、遊戯室で運動遊びもします。そして、災害時は上靴のまま避難します。大きな地震だと津波の恐れもあり、園外に避難しますが、足に合ってないと防災頭巾を被って歩くし下に硝子の破片とか落ちている可能性もあり危険。特に低年齢クラス。

結構、重要なものなんですけどね。

店に行っても大きめを買ったりもするけど、やっぱり見て買って欲しいと言うのは今の時代にそぐわないのですかね?日にちも掛かったし、貸した上靴も結局、洗わずそのまま返却されました。

No.3147601 20/09/21 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧