注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.139 20/08/19 14:43
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫135

ご親切にありがとうございます。
自分自身、完璧主義なのかなと感じるようになったこともありますが、ある本(繊細さん。ご存知でしょうか?)がきっかけでこれだ!と気づいたんですが、どうやら自分は繊細すぎるタイプなんだなって。これは性格よりも生まれ持ったものらしいです。
人並み以上に過敏に物事に反応してしまうんだとか。

恋愛はあなた人で頑張る者ではないという言葉はすごく胸に突き刺さりました!まさにそれです!
自分はいつもそんな感じだったと思います。恋愛に関ぎらず人間関係はすべて。相手を変えることはできないし自分の努力次第で何とかしようとしてしまうというか。
それはきっと自分が話しあおうとしても相手にしてくれない。否定されたり責められるだけ。だから人と話し合ったり深く向き合うことが怖くなってしまったのかなって。

他の人なら合たまり前で普通にやってること。でも自分にとってはどうやらすごく難しことだったから、こうして相談してもなかなか話が分からないことが多かったのかも。
気にしなければいいじゃん!という言葉も、気になってしまう人からしたらすごくつらい言葉なんですよね。それができたらやってるし、それでも気にしてしまう自分は普通ではないんだって。

付き合うことは相手の人生に責任持つくらいに考えてるところはありましたね。自分を偽ってでも相手のために努力する。これは間違いですね。

139レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧