注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.140 20/08/19 15:08
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫137

おっしゃる通りですね。
良い面よりも悪い面の方がインパクトが強いんですよね。
逆に言えば、最初に悪い面が見えてしまうとこの人は他の面でもこういう悪い面があるんだろうなって推測して無理になってしまうこともあります。
例えば、電車で割り込んできた人。この時点でこの人とは仲良くなれません(他人ですが)。割り込みするような人は優しさや思いやりが欠けているし、どうせ大した人ではないだろうって容易に想像がついてしまいます。
好きになるのも大変?だけど、嫌いになるのは簡単。
だから、好きになって付き合っても簡単に別れるくらいなら付き合わない方がいいという逃げ道をすぐ作ってしまうところはあります。だからこそ、逃げ道作る必要がないくらいすごく好きになれる人を求めてしまうのかも。
でもこれってまさに完璧な相手求めてるじゃん!と気づきました。
そもそも、そこまで好きになれる人っていったいどんな人かは自分でもわかってません。
良く言う、会った瞬間にビビビっときたとか、会った時からこの人と結婚すると思ったとか、そういう運命的な出会いを期待してるのかも。
これでは好きな人なんてできるわけないですよね。

そう考えたら、今までスルーしてた人の中にも付き合ったらすごく好きになってたかもしれない人いたのかもしれません。

140レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧