注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

医療関係者の方、またそういうのに詳しい方にお聞きしたいです

レス12  HIT数 503 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/20 00:32(最終更新日時)

高校生です。将来について悩んでいます。
(失礼なことを沢山言うと思いますがお許しください)

私は医者になりたいのですが、本当に頭が悪く家庭の事情で浪人もできないので、諦めています。私立も入れません。

でも私は必ず将来は医療関係の仕事につきたいと思っています。
そこで、何になろうか迷っていたとき、ドラマのラジエーションハウスが放送されました。
そのドラマを見て、私は放射線技師になろうと思いました。
ここで質問なのですが、ドラマでレントゲンを撮りながら手術をするシーンがありましたが、放射線技師は手術に立ち会いできるのでしょうか。
言い方が悪いかもしれませんが、放射線技師は間接的でしか人を救えないなと思っています。
でも手術に立ち会いとなるとチーム医療として、放射線技師も命を救うことになると思います。
私は間接的ではなく、直接的に助けたいです。
放射線技師になると、手術に立ち会えるのは頻繁なのでしょうか。
それともその専門があるのでしょうか。

また、看護師とも迷っています。
これもまた失礼なことを言うと思いますが、私は看護師は患者さんのケアをするというイメージがあります。
私は看護師といっても、手術で医者の助けをするような看護師になりたいのですが、主な仕事はやはり患者さんのケアですよね。
手術だけする看護師さんというのはいらっしゃるのでしょうか。

なぜそんなに手術にこだわるのかと思われるかもしれませんが、本当に自分の手で患者さんを救いたいのです。
また、看護師や放射線技師以外にも、こんな私の希望に沿うような仕事はありますでしょうか。

No.3104119 20/07/18 23:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧