注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?

4歳年中の娘の言葉使い

No.5 20/07/03 13:09
育児の話題好きさん1
あ+あ-

≫3

家でそういう口の聞き方はせず、外だけなら、きちんと使い分けできてるんだと思いますよ?四歳でそれができてるなら賢いと思いますが。
親や先生に対する口の聞き方と、友達同士でノリでする口の聞き方とはやっぱり違うと思いますし。
幼いと面白がって大人や親にもそういう口の聞き方をすることってあると思いますが、その時は厳しく注意して、あとは乱暴な口の聞き方が友達との会話ツールになってしまってるなら注意しようがないです
それこそ、小学生中学生になったらどうにもなりません。
でもTPOわきまえたり、横柄な言葉使いをしてはいけない人に対しては使わないなど、きちんと使い分けられるなら問題ないと思います。

もちろん乱暴な口の聞き方でも高圧的で脅すような口調なら友達相手でも注意する必要はありますが

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧