注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

結婚式をやるやらないで意見が割れています。

No.47 20/05/09 00:15
新婚さん47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん自身は結婚式したいんですか?
周りから招待されたからやるものだと思ってたとのことですが、ご自身としては挙げたい気持ちが大きいということでいいのでしょうか?

去年式を挙げました。
私の両親がどうしても挙げてほしいというので。。。
私も旦那も、正直やらなくていいかなぁ〜写真だけは撮ろうねって感じでしたが、結婚するなら、結婚式は挙げてくださいと言われ式場見学、打ち合わせなどを経て無事に挙げることができました。
彼が心配していると思われる人数ですが、うちも同じような悩みがありました。私の方は親族だけで25人以上、彼の親族は10人程度。私は友人を呼びたいけど彼は大学時代から上京してきていて、当時の友人たちも全国に散らばっているから呼べないって感じでした。
幸いうちは社内結婚だったので会社の方々でうまく人数配分しましたが…。

彼が気にされているのを見ると、無理にやるのもどうなのかな、という気もします。親族だけで挙式して、お食事会にする。とかはどうですか?

うちは挙げたら挙げたでいい思い出になったね。って感じでしたが、旦那が協力的じゃないと、挙式+披露宴の計画は結構大変かと思います。

最新
47レス目(47レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧