注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

義母へどう伝えて良いか分かりません

レス9  HIT数 589 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/04/14 14:59(最終更新日時)

今月第二子妊娠が分かり、子供(2歳)を連れて公共交通機関(コロナの為)を使う事がためらわれる為、義母に病院に連れて行って頂く予定です。婦人科も感染の危険性があるため車で待機とこどもを連れて来ないように言われています。
夫は東京都内勤めで感染の可能性が高い(職業的にも多くの人と接するので高いです。同じ職種の人が何人もコロナにかかっています)ので子供を守るため別居して生活している為頼めません。
義母が私が診察している間、近くの市役所で待つと言っています。市役所は人の出入りが多く怖いので車で待機してください。と言ったのですが、怒り気味に「なんで、出入り口でうろうろするから人と接しないから連れて行く」と言われ困ってます。市役所は今の時期転入等で人の出入りもあると思い嫌です。
義母に市役所に連れ行かないようにどのように伝えた方が良いでしょうか。
短気な義母のためどう伝えて良いか難しいです。
皆さんなら市役所連れて行くことは平気ですか?
※緊急事態宣言は出されていませんが、東京通勤圏に住んでいます。今私が住んでいるエリアは県内では感染の多い地域です。

20/04/13 00:16 追記
診察から会計まで20分から30分ぐらいです。

No.3039113 20/04/12 23:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧