注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

ネコが原因で離婚を考えています。。

No.94 20/02/29 13:28
匿名さん7
あ+あ-

一番の問題は旦那さんがネコ嫌いを上手に隠して結婚を迫り、彼のアレルギーや猫との生活について悩み迷っている時には、安心感を与えて猫との生活も大丈夫だと思わせた旦那さんです!
まんまと結婚してからホントはネコ嫌い!一緒に住みたくないと一刀両断する残酷さのどこが優しさがあるのです?

つまり主さんの迷いは正しかった訳ですが、主さんの親まで結婚を勧めて…然もイロイロな主さん家族の問題解決にも一役買って信頼を勝ち得るという努力をする彼を主さんが信用したから結婚に至った訳ですよね?

勿論最終決定する責任は主さんにありましたが…猫の件が重大だから…
だからと言って上手に詐欺のような被害者にもなってしまった主さんだけを責めるのも違いますよね?

主さんだって離婚について悩んでいるのは猫のせいでも旦那さんのアレルギーのせいでもなくて、騙すような方法でまんまと思い通りにしようとする旦那さんの手口を信じられないし見抜けなかった自分にも腹が立つしで、ショック状態に陥っている主さんがかわいそうだと思えます。

だから、スレがこんな理由で離婚になるのは如何なのか?大丈夫なのか?と悩んでいるのでしょう。

主さんの言葉が少なくて旦那さんは猫のこと以外には悪いところがなく優しい人なので、主さんとしても騙されたような感覚になる自分が不誠実のように感じてしまうので、ただただ悲しくて苦しんだのだと思います。

それでも1年間を自分の考えに迷いがあって悩んできたからこそ、決断する前にスレ立てしているのかと思います。

旦那さんの騙し討ちを広めたい訳でもなく悪く言うつもりもないので情報が少ないのかと思いますが…主さんは旦那さんの狡猾さに負けたのだと思います。

94レス目(113レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧