注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

幼稚園登園拒否について。

レス39  HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/14 01:07(最終更新日時)

幼稚園に通う年中の男の子です。
最近幼稚園に行くのを嫌がります。
理由はやんちゃ系の男の子が戦いを無理やりしてきてお腹を殴ってきたり倒れた所を踏んでくるようです。息子だけがいつもではないと思うのですが、一対複数になることもある様で怖い思いをしていて、戦いをしないと言ってもやめてくれず嫌な思いもしている様です。
このような場合①先生に言ってそういう行為をやめさせる事。言って聞く子か謎だけど。
②息子がやり返す事。
両方必要だとは思うのですが、やはりそういった子に優しめの子がやり返すというのは簡単な事ではないと思います。一人にやり返したとこで他の仲間がまとめて来るかもしれないです。怖いと思います。
年齢が上がれば自分で対処しなければいけない場合もあると思います。
この様な私の立場から見ればクソガキ。
どうしたら良いでしょうか?

No.3008660 20/02/22 02:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧