注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫は鬱なのでしょうか?支えたいけど不安

No.2 20/01/14 12:51
主婦さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

つづき

毎日避けられ、話しかけると怒ったように答えられます。びくびくしながら、怒らせないよう、鬱ならあまり負担をかけないようにと家事などもほとんど自分がやるようになりました。
元々周りを気にするタイプなのでとても傷ついてしまい、お金も私が管理していることも独身のように使えないことへの不満で責められ、
家計の状況を説明しても私が「金金金!お前は金のことばかりだな!」といわれました。
なので、今はどうでもよくなってきて、旅行とか夫のものを購入したりとか、節約レベルを緩くしたんです。そしたらそしたで、「俺に気使わなくていいから。」と言われたり、
なにか外出先で飲み物とか買おうとしたら「俺が払うから」などと私がお金を出さないようにします。

なら言うなよ!!!と思いますが今はとにかく御機嫌伺いの毎日で苦しいです。
でももし鬱なら?更年期なら?
今は支えてあげないといけないときですよね?

鬱?キレやすくなったご主人をお持ちのかたはどうしましたか?

いつかまだ穏やかな夫に戻ってくれると思ってしまいますが、精神的に辛くてもう嫌!!となりそうです。
でもだからといって、離婚したらさらに不幸になるのは間違いなしです。(これに関しても悩み考え抜いた末のことなので意見いりません)

こどもたちにとっても離婚はしないほうがこどものためです。こどもには良いお父さんですし、
私自身も親は仲良くありませんでしたが、離婚はしてほしくなかったし、よかったなと思っています。
夫の親は離婚しているので離婚を簡単に思われたくないのです。こどもたちにも。

自分の親が出来たから本気出せばシングルマザーでも生きていけるとでも思っているのでしょうから。

ある程度は支えてあげたいのですが、
鬱なのでしょうか?
病院にはキレるので行ってくれないんです

年々冷たくなっていくので割りきらなきゃと思っていても、悲しくて。


2レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧