注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫は鬱なのでしょうか?支えたいけど不安

No.1 20/01/14 12:50
主婦さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

つづき

あんなに優しくて甘えたがりのような可愛らしい夫はどこに行ったのだろうと。
完璧な夫婦なんていないんだから、お互い様なのにどうして自分のことばかりなのか。
独身気分が抜けず、独身の時のように思い通りに生活できないから
離婚したいと言われています。

子育てもイライラするからってなに?
簡単に手離せるの?と驚いています。
確かに今は幼児のこどもたちもいうことを聞かないし喧嘩するし大変です。
それでイライラするのは私も同じなのに。
キレると私のことをひたすら責め(お前無理、限界。性格が根本的に合わない!!)、離婚したいと言われます。
これは脅しではなく、本気です。
年々モラハラだけではなく、サイコパスぽくもなっています。人の気持ちや環境を考えられなくなっている。
いろいろ考えたし調べたし悩みましたが、今はどうしても母子で自立は出来ません。(これに関するアドバイス不要です。)
それに夫は家事や育児は自分からやってくれます。
ただ、それゆえに物凄く疲れたアピールをしてきます。ため息や、疲れた発言がとにかく多い。
私だってパートですが家計のために働いていて疲れてるのに。

イライラしていないと、とっても良いお父さんですし、こどもたちのことも愛していると思います。
ただ、無責任になってきている。
平気で簡単に家族を捨てようとします。

私が止めているから離婚にはなっていますが、
次大爆発させたり、私が我慢の限界になるともう即離婚になります。

ただ、本当にそれでいいのかと思うんです。
夫は後悔しないのか。
私が愛した夫はどこいった?
同じ顔の別人のこわいおじさんが住んでいるようです。
こどもにイライラして怒っているときの発言が、私と一緒だなと思うときもありました。
「もうお父さんは帰ってこないから。出ていくから!!」と。こどもには本心で言っているのか?と。
イライラしてるから言ってるだけではないかと。

夫は数年前、仕事の部署が代わり、やりたいことができなくなったといって、不満が増えました。
昔はイキイキしていたのに、その頃から「こんなくそみたいな仕事!」と文句をいうようになりました。
それでも真面目に出勤してます。

仕事が大変なのは皆そうだけど、もしかして鬱も入っているのでしょうか?

最初
1レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧