注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が育児ノイローゼかもと言い出した

レス25  HIT数 1493 あ+ あ-

♂♀ママさん( ♀ )
20/02/29 18:33(最終更新日時)

産後1ヶ月間の里帰りを終え自宅に戻って数週間たちました。
平日旦那は19時に帰宅、夕食後上の子(5歳)とお風呂に入ってくれます。
その後は旦那は自由時間→22時ごろ寝室に。
子供の世話や寝かしつけ、家事は全て私一人でやってます。
夜中のオムツ替えや授乳ももちろん私一人。
旦那は眠りが深いタイプなのでどれだけ赤ちゃんが泣こうと爆睡。

平日の寝不足が酷く、土日は旦那が休みなので昼間赤ちゃんを旦那にお願いして1〜2時間昼寝させてもらうこともあるのですが(ぶっ通しで寝れることはなく、泣くたびにおっぱいじゃない?と旦那に2回ほど起こされますが)、どうやら旦那が自分は育児ノイローゼ気味かもしれないと言い出しました。

育児はほぼしてないので、育児ノイローゼというよりは赤ちゃんノイローゼだと。
泣き声を聞くととにかく身体がこわばるそうです。
旦那がする赤ちゃんの世話って土日に私が少し横になってる間くらいで、あとは家事を含め全て私がやっています。
こっちが育児ノイローゼと言いたいくらいなのに、先に旦那からノイローゼ宣言...

これから旦那とどう接していいか分からなくなりました。
少し実家に帰る?と冗談で聞いてみたら「考える」とまさかの返答。

正直、これくらいで育児ノイローゼって何やねんって思ってるんですが、これから旦那にどう接していけばいいと思いますか?

No.2981803 20/01/06 22:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧