注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

娘さんが成人式経験した方

レス13  HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 20:01(最終更新日時)

はじめまして
娘が20歳で今度成人式を迎える39歳の母親です。
我が家は母子家庭なので経済的には余裕はありません。
でも成人式には振袖を着せてあげたいと、数年前から成人式用にお金を貯め、なんとか振袖フルセット、ヘアメイクにメイク、着付けを予約できて安心していました。
娘が気に入った振袖が私の考えていた予算より倍以上だったので正直キツかったのですが…
それでも一生に一度の成人式ですから頑張りました。
先日前撮りも済ませたのですが、さすがプロのカメラマンさんで…
最初はプランにセットされてる枚数だけで済ませる予定でしたが、素敵な写真ばかりでどれも欲しくなってしまい、80枚程撮った写真から悩みに悩んで40枚まで絞り、アルバムの値段を聞いて驚愕というか…
約19万円でした
アルバムって、もっと手頃に作れる物だと思ってたので本当ビックリで
枚数を減らせばもう少し安い物にはできるんですが、もうどれも可愛すぎて捨てられる写真が選べずでした…

残してあげたい一心で、貯金を切り崩せばなんとかなるかと契約してしまったんですが、後でネットで見てたらそんなに写真いらなかったとかってよく見かけるのです。
成人式を経験した皆様、アルバムの写真は何枚でいくらかかりましたでしょうか?
沢山写真を残した方、作って良かったでしょうか?
思わず娘の為と思って無理してしまいましたが、今ちょっと不安に陥っています。

No.2975743 19/12/27 23:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧