注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

保育園への愚痴です

レス29  HIT数 1661 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/29 06:15(最終更新日時)

時短で働き、子供を保育園へ預けています。
仕事が医療関係のため日曜日も仕事がありますが、子供が産まれて職場復帰してからは日曜日は休みにしてもらってます。
ただ、お盆やGW、年末年始など連休が続く時は連休のうち1日だけなど働いたりしてます。
その際は夫にみてもらってます。

今回の年末年始、まずは保育園の保育納めと保育始めを確認し、夫が子供をみれる日を確認し、やっとシフトの希望を入れました。
1/3(金)働いて、保育始めの1/4(土)に預けようと決めたんですが。
今日、保育園の先生から1/4はうちの子供しか来ないので休んでほしいと言われました。

どうしようか困ってます…
もうシフト決まっちゃったし。
夫はもともと予定があり…、そもそも腰痛がひどくて1日だけでも一人で子供をみるのはきついんです。
むしろ悪化して仕事行けなくなるのも困る。時々腰痛で休んでます。
整形通院して電気もしてますがあまりよくないです。
祖父母はどちらも県外。
もうシフト決まってしまったけど、なんとか無理言って1月の休みと交換できたらと思ってます。

こんなことなら最初から1/6を保育始めにしてほしかった…
この保育園、いきなり予定を言ってくるので困ってます。
おたよりに何も書いてない保育時間を持ち出してこの日はお昼までです、とかいっぱいありましたが、今回はひどい。
確かに人数少なかったら仕方ないかもしれないけど、こっちは園からの情報でシフト組んでるのに。
愚痴になってしまいました。
すみません読んでくれてありがとうございます。
少しスッキリできました。

No.2974033 19/12/24 23:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧