注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

娘がキレるのが理解できません。

No.17 19/12/13 10:50
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

コメントありがとうございました。

そのような本があるのですね。

我が家の長…言い方は悪いかもですが、犬も同じですよね?そのあたりは同じということでしょうか?

でもほんと、ひっぱたいてもよかったと思います。今回はセリフの内容にビックリしてしまい、本当に唖然としてしまいました。でも、さすがに有り得ないと思ったので、二階に上がった娘をすぐに追いかけて捕まえて、めちゃくちゃ叱りました。誰にそんな口聞いてるんだ!!!言っていいことと悪いことがある!と。

ちゃんと後で謝りには行けたので、今回は一応伝わったかな?と思ってはいるのですが、

最近、イライラしすぎて、娘の態度が悪い度に、ガミガミ説教していたので、言い過ぎかなというのもあり、疲れたのもあって、あえて黙って見守るスタイルで過ごしていた矢先の出来事でした。

残念ながら、褒めすぎはないと思います…反省点ですが、なかなか最近褒められなくなっていましたから。

娘が理解できない自分へのもどかしさや、その理解できないようなひどいセリフを吐いたり、すぐキレる娘に対して、わたしも沸点がすごく低くなってしまっていました。

しかし、「本気で怒って、怒鳴って、それでも見捨てられなかった、こういう経験が必要」というお言葉は、とてもぐっときました。

理解できないから怒るのをやめて放心状態でしたが、やはりダメなことは叱ったうえで、今は理解できなくても絶対見捨てないよということが伝わるようにしてみたいと思います。

17レス目(74レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧