注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子ども迎えにいってるんだからさっさと帰りなよ

レス18  HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 12:17(最終更新日時)

保育園に通う息子がいます。

同じクラスにお友だちがいるのですが、いろいろあって私自身がその子のことが嫌いです。

残業で遅くなると、その子のお母さんに会ってしまい、挨拶をするくらいなら良いのですが、途中まででも一緒に帰るのが嫌で、仕事が残っていても残業しないように上がっていました。

今日はどうしても仕上げないといけない仕事があり、やむなく残業して保育園に着き「今日はいなさそうだな」と少し安心して荷物を取りに保育室に向かうと、中から楽しそうな話し声が…いたんです!嫌いな子のママが、担任と話していました。

私と入れ違いで出たので、少しでも時間をずらそうと私も担任と他愛もない話をしてけっこう時間が経ってから部屋を出て、子どもたちがいるホール(夕方保育は年少~年長の園児はホールで過ごします)に向かうと、ホールの前で副園長と話す嫌いな子のママ!まだしゃべるの?と呆れたしむしろ恐怖。私が来るの待ってたんじゃないかって。

話終わればお子さんをピックアップして帰るだろうとしばらく待っていましたが、延長保育の時間も迫っているしそこで何もせずに立ち尽くすのもおかしいしで仕方なく息子を迎えに行き、私が先に息子をピックアップして玄関に向かうとすぐに嫌いな親子が後からやってきて…
一緒に帰りたがるその子に気付かないふりをして、息子を押さえ付けて留まらせ別々に帰るのが本当にしんどかったです。これ、今日だけじゃないんですよね。

息子も抵抗するのでこちらもヒートアップして金切声をあげてしまうし、他の親御さんからどう思われてるか…それもこれもあの嫌いな親子のせい!もう絶対同じ時間になりたくないです。

そもそも、保育園に我が子を迎えに行き、いつまでもダラダラくっちゃべってるのってどうなの?
嫌いな子のママさんも保育士さんだし副園長とは昔同じ園で働いていたから話したいのはわかりますが…

嫌いな子がうちの子のことを大好きみたいで、転園してきて行き渋りになった時もうちの子がいたから保育園に行くようになったらしく、その子のママは仲良くさせたいみたいですが私は絶対嫌なのです。。

No.2956016 19/11/22 20:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧