注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

女性で一人暮らしの防犯について

No.43 19/11/09 03:41
匿名43
あ+あ-

運動会で使う大音量メガホンを買って、何かあれば、誰だ!と叫ぶのは?
広範囲に声が響き渡るから、さすがに逃げないかな?

携帯の防犯アプリも優秀なのがあるし、iPhoneの機種次第かもしれないけどボタンを押すだけで防犯ブザーを鳴らしながら警察に緊急通報してくれるものもありますよ。

あとは防犯会社と契約するとか。

自分で身を守るなら、ベランダにトリモチを敷いておく、とか。

もし出入りをしないでいい窓なら、一面にハンガーネットみたいな鉄製のものを立てかけて、内側から窓枠に金具で固定してしまうのもいいですよ。
ペンキで塗ったら可愛いし、色々ぶら下げられます。
大家さんに許可をもらって、退去時に修理代を払えば大丈夫だと思う。
お金と手間をかけたくないなら、窓の両側に重たい家具を平行に置いて、家具の裏側と窓の間にハンガーネットを固定すればOK。金具は家具の方に打ち込んで固定する。
2枚重ねると更に安心。

窓から出入りしたいなら、金属チェーンを窓枠の両サイドにネジで固定して、それを一番下まで垂らし、ハンガーネットとチェーンの穴を結束バンドで固定するといいです。
この時、ハンガーネットは左右に一枚ずつに分けて、観音開き出来るようにしておき、
閉じたら、真ん中と上下に暗証番号式の鍵をつけます。

サイズや強度の問題もあるから、何を使うかは好みだけど、とにかく窓一面おおって、陽当たりを確保できる事が大切だと思います。

43レス目(53レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧