注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

幼稚園の個人面談で、息子の園生活のムービーを見せられた

レス14  HIT数 1074 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
19/11/26 22:30(最終更新日時)

今日は年少クラスの息子の個人面談でした。最初は園での様子や、家での様子の話をし、最後に園での様子を撮っていたムービーを見せられました。
動画は、隠し撮りをしてるようで、お弁当の後の後片付けをなかなかしない様子が映されてました。
息子が座っているテーブルの様子と、歯磨きをする水道の様子が見えるようにセッティングされてました。
息子だけがお弁当箱を片付けずにいて、周りのお友達が遊んでるのが気になり、遊び歩いてしまい、先生が片付けるように声をかければ取り掛かるが先生が離れるとまた遊びあるく。結局お弁当箱のゴムバンドを着けるのが難しくて、10分たってやっと先生に手伝ってくださいと伝えられて、ゴムバンドだけやってもらったら順調に仕舞えて、次は歯磨きに行くがいつまでも歯ブラシを口にくわえていて時間がかかってしまい、片付けを促されてから20分たって鞄にしまって終えられた様子が撮られていて、毎日こんな状態なんですと言われました。
そこで気になったのが、ゴムバンドが難しそうなのが先生から聞いていなかったのと、なんのためにこのような動画を隠し撮りして今日の面談で私に見せたのか。他のママにもこのように動画を見せてるのかが気になってちょっとモヤモヤしてしまいました。

タグ

No.2942707 19/10/30 17:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧