注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

人の不幸を喜ぶ人は幸せになれませんよって・・・

No.22 19/09/27 05:21
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

「性格悪!!」
と言いたい所を、やんわり教えてくれた、大人な対応しただけだと思いますよ。
どうでも良ければ聞き流すだけ。
反応するとしても、「へ~」「そうなんですね~」「大変ですね~」「そういう時もありますよね~」(ないけど)位でしょうね。
何て返したらいいか解らないし。

でも、その高校生は、他人といえど、優しい人なんだと思いますよ。
「ほっといてもいいものを、結局気にかけてしまう人」
悪いところがある人でも、なるべくなら気付いて幸せになって欲しい。
ついつい放っておけない人。でも、受け容れられない人にとっては余計なお世話になるから、一言匂わせる程度にしか言わない人。押し付けない人。
相手はいい大人だし。

謙虚さもある人ですね。

「人の不幸を~」
が、何故そうなるのか。
「性格の悪さって、隠したり取り繕ったところで自分の気付かないうちに他人に色々と出して居るもの、まき散らしているものだから(正しくその時も)、自然と人が離れて行くから、幸せにならない。」って道理です。
愚痴が多い人もね。愚痴だけなら結局悪口だから。
面倒だから聞き流す人も一応共感する人も居るけど、結局残るのは性格悪い人同士だし(気にならない気付かないから)、その他の人は友達という名の知人であったり。まともな人は、それなりな付き合い止まりか、気分を害して無意識にも離れて行く。仕事上でしか極力関わらない。
明日は我が身と思うから。もう言われてるかもと思うから。
だから人が離れてく。
だから不幸に結び付く。
恋愛でも、誰だって性格悪い女性をわざわざ好んで好きになったりはしない。
同類だから気付かないか、後から気付いて妥協(と思い込む)という名の我慢はする事あっても。

22レス目(131レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧