注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

妻と仲直りしたい

No.20 19/07/30 15:15
既婚者
あ+あ-

≫13

次の日のおかずを作り置きして、帰宅後にそれすら食べてなかったので、何を食べていたのだろう?と疑問に思っていた矢先の子供の言葉で、決めつけてしまったのです。

勿論、私がちゃんと聞いていればそのような事にはならなかったと思います。

遊んでいいよとは言っていません。
好きな事、やりたい事あれば私が家事育児や普段できない事はやるから自由にやりたい事やっていいよっと話しています。
食べたい物のリクエストがあれば作ります。
お米買いに行くのが重いから嫌だと言われたら喜んで行きます。
飲みに行きたいと言われたら言っておいでと言います。
遊んできていいかと聞かれればいいよと答えます。
好きなもの買っていいかと聞かれれば、好きなだけ買いなと言います。

少なくとも、昔からそうでした。

外に働きに出ていて、子供が日中何を食べたか妻と話すことが出来ない状況で、それでもわかるのでしょうか?
休みの日のご飯は私が作ります。平日も帰宅して妻が疲れていたら私がやります。勿論確認して。
毎晩お米も炊きます。そんな状況で翌日に御釜のご飯に手が付いてなかったら『?!』となりませんかね、、、まぁ食事のことを思い込みで決めつけ強く言ってしまった事事実だなので、もっと冷静に話すべきではありました。

幼稚園に通う子供たちのお弁当も私が作ります。
私はやっている!と言いたいわけではないです。が、何もしていない訳では無い事だけご理解頂きたいです。

20レス目(42レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧