注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妻と仲直りしたい

No.1 19/07/30 12:43
既婚者0
あ+あ-

続き↓

次の日妻は私の母に子供達の様子を聞いて来たらしく、娘がまだ小さい事もあり、人見知りで泣いてしまう事を母が妻に話したそうです。それもあり妻からLINEが入っていて、子供たちを引き取りたいから第三者交え話し合いしないかと言われました。

私も別居したいわけじゃないので、翌日に私の母と父を交え話し合いをし、妻が私に言われた言葉に対しての感情と状況を始めて説明され、私が息子の言葉と自分が見ていたものだけで判断をし、妻を傷つける発言をしていた事にようやく気付きました。

・4歳の息子はよく喋る。日中はずっと喋ります。その1日終わりに近づき疲弊した中で少しだけ無視をしている瞬間を見た私、その事でママが話し聞いてくれないと愚痴る息子。それ故に無視していると判断した私。

・子供達は一日中お腹すいたと言うらしく、それを私も知らなかったです。(1日5食とか)暇さえあればお腹すいたと。そのうちの1食がふりかけご飯だったようです。

側から見たら子供作って育児疲れなんて当たり前だ!甘ったれるな!とか思うかもしれませんが妻は本当にきつかった見たいです。話してくれないから私も気づけなかったので責めてしまいました。

それ以来妻は私が嫌いだと言うようになりました。
私は妻に謝りたいです。ただ、謝ってゆるされるとも思っていないです。

言われたからこそ気づいた事が沢山ありました。
妻には物凄く感謝しています。それも日々伝えています。
ただ妻はどうしても私が許せないらしく、家庭内別居を続けています。子供達が寝たら一人になりたいそうで。
寝室とは別の部屋に鍵を閉めて閉じこもる為、妻におやすみと言う事すら出来ません。私は今までの贖罪として深夜まで家事をやって、ゴミをまとめてから寝ます。

正直、凄く寂しいです。
家事や育児は辛くありません。妻と話したいですし、笑い合いたいです。

なので許されないとわかっていても謝りたいんです。

しかしこれは私の気持ちの押し付けですよね?
謝って許さない事だと思います。酷く妻を傷つけてしまったので。
ですが、心から謝罪をしない事には妻も許そうと思えないのでは?と思います。

皆さまどう思われますでしょうか。
どうか、お力添え宜しくお願い致します。

最初
1レス目(42レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧