注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

子供が2人以上いたら1人だけ可愛がる?

No.1 19/07/29 06:46
匿名さん1
あ+あ-

私は子供4人に対して差をつけてるつもりはないけど、子どもとのうまがあう、あわないはある気がする。
それと息子はかわいい、別に娘がかわいくないわけじゃないけど、多分同姓だから対等にみてしまうのかもしれない。
また娘はしっかりしてるって思い込んでいるから、つい放ったらかしっぽくなってしまう…

自分は大人になってから、弟と話してるうちに、自分と弟との差があったと気づいた(笑)
あれ?あれあれ?みたいな。
私の時はおこづかいなんてなかったよね?ケータイとかバイトで買って支払ってたのに、弟は全部親だったとか。

親にもサラッと聞いたらまぁ…上記の事を言われました。
だからご飯もらえないとかはやばいレベルだけど、自分も子育てしてみてこのくらいの差はあるあるなのかな?って思えたかな。

あと弟は親に軽くこれ買ってって言えるんですが、自分はお菓子ひとつ買ってと言えなかったですね。
でも親にサラッと聞いてからは自分も言っていいんだな~みたいな、甘えていいんだ~みたいな気持ちになって…
少しは言えるようになったかな。

最初
1レス目(25レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧